MSB02AD LARGE MESSENGER+ロッドホルダー

いよいよMSB02AD LARGE MESSENGERが入荷致しました。前期モデルのMSB02が販売終了となってから、沢山の再販希望メッセージやお問い合わせを頂戴しておりました。「MINI MESSENGERでは少し容量不足だな」とか、「釣り以外にも仕事や遊びに使いたいな」とお考えの方には最適なモデルになると思います。

値段的にも採算ギリギリのラインで販売しておりますので、手に取っていただければ、コストパフォーマンスの凄さに驚いていただけると思います!

 

さて、バンクフィッシャーマンにご好評いただいておりますCL-06aロッドホルダーをラージメッセンジャーに取り付ける際のご説明を致します。

 

*ラージメッセンジャーを正面と斜めから見た写真です。


ラージメッセンジャーに正しくロッドホルダーを取り付けると、ロッドの角度は時計の10時~11時位の角度で保持されます。

*左側全体と少し拡大した写真です


ロッドホルダーをバッグの一番上のMOLLEテープに取り付けています。この場所に取り付ける事により、バッグ側面にキッチリ取り付ける事が可能になります。側面には3本のテープが有り、下の二本に取り付ける事も出来ますが、若干安定が悪くなります。

 

ロッドホルダーを付けた状態でも、ファスナーに干渉しないのがお分かりいただけると思います。慣れれば、前を向いた状態でファスナーを開閉する事が可能です。

 

 

右側側面にも同じMOLLEテープが付いています。一番上が50mm幅、中と下のテープは25mm幅です。一番上が50mmになっているのには意味があります。ロッドホルダーの裏面上部は50mm幅のテープに取り付けた時に最も安定性が良くなるからです。



LINHA MSB-02AD ラージメッセンジャーは、背負った時にバッグが地面と平行になるように設計しています。その為、ロッドを垂直に近い状態に保持する事が可能です。通常のメッセンジャーバッグは、背負った時に斜めになる為、ロッドを垂直に保持する事が出来ません。


*通常のアウトドア用メッセンジャバッグです。

*LINHAラージメッセンジャーを背負った写真です


 

バッグを地面と平行の状態に保持する為のアジャスターベルトが標準装備されています。このベルトがある事によりバッグの横滑りを抑え、ロッドの破損を防ぐ事が可能です。


にほんブログ村 釣りブログへ