MSB-12におススメのアタッチメント類

こんにちは、スタッフIです。


そろそろ釣りにいい時期になってきましたね。

 

私は先週末(4/4)に琵琶湖に行って玉砕してきました。笑 

 

今回はMSB-12にお勧めのオプションを紹介します。

 

写真は当社のNET販売でセットになっている仕様。

 

 

セット内容は 

MSB-12 MINIMESSENGER BAG TYPEⅢ  "STINGRAY"

 

MSB-15 QUICK SNIPE MINI

 

CL-07N PLIER HOLDER

 

CL-36 FISHGRIP HOLDER

 

CL-12 D-RING SET

 

通常の釣行はこの装備で十分となっています。


容量は本体にVS3020とVS3010がそれぞれ1個、フラップ部分にワーム類や小物。

 

クイックスナイプミニにはVS318デカアキオクン。(私はデカアキオクンはフラップに入れ、携帯と煙草を入れています。)

 

フラップに装着したプライヤーホルダーは、プライヤーを使う場合に片手で簡単に使うことが出来ます。

 

フィッシュグリップホルダーは万が一の落下防止に必用です。(釣り上げた後ってバタバタな時ありますよね...)

 

D-RING SETは有ると何かと重宝します。 

 


 

MSB-12 MINIMESSENGER SET内容 (画像をクリックでBAG+SETのページへ移動します)

是非付けていただきたい物

是非付けて頂きたいモノ...  

 

それはCL-06a ROD HOLDER(ロッドホルダー)。

 

丘っパリですと竿はスピニングとベイトの2本はどうしても持って行きたいですよね。

 

当社のバッグには全てロッドホルダーが装着できます。


ロッドホルダーをセットすると片方の竿を使っているときにもう一方の竿を

 

これに入れ携行することが出来ます。

 

竿が1本の場合でもこれがあるとルアーチェンジの時などに一旦、竿を入れると両手が

 

フリーとなりとても便利です。

+αであると便利なモノ

CL-18 ATTACHIMENT BELTPAD

荷物が増えた時はどうしても重量がかさみます。

 

MSB-12のショルダーベルトは50mmのベルトを使っていますので通常の使用では十分ですが

 

より快適に釣行をする為にはオプションのベルトパッドを使用することによって重量を分散させ

 

肩の負担を和らげることが出来ます。

 

 

CL-15 PETBOTLLE HOLDER

これからの釣行にはどうしても水分を取りたくなるものです。

 

バッグの中にペットボトルを入れ持ち運んでも良いのですが... 

 

容量が嵩んで道具が入らなくなったり、冷たいペットボトルを入れると結露でバッグ内がベチョベチョになったり...

 

これがあればペットボトル外にぶら下げる事可能となりますし、ワンタッチで

 

装着・取り外すことが出来ます。非常に便利なグッズです。


あとがき

ここに書いたバッグ、オプションは私が使うときに便利なモノを選びました。


しかし、これは行くフィールド。持って行くルアー。季節に応じて変化します。


当社は拡張・縮小が自由自在が売りとなっています。


使用者が自分の使いやすいようにカスタムして使ってください。

にほんブログ村 釣りブログへ