2015初、琵琶湖釣行

こんにちは、スタッフTです。

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、3月6日に今年初の琵琶湖に行って来ました。

当日は、7パームスのイケメン店長Mさんと、釣らせると評判の琵琶湖ガイド今若さんのお二人にお世話になりました。

イケメンMさんとヤングタイガー今若さん、やってくれそうな雰囲気がプンプンしております(笑)

いざ出発!この時が一番楽しいのかもしれませんね-


この日は、男らしくフットボール一本勝負!という事で、最も苦手とするジグの釣りをする事になりました。

暖かくなったとはいえ、3月初旬なので水温は低く、釣れても日に1本か良くて2本という感じらしいです。

まあ、釣れればグッドコンディションだという事ですが。。。

釣りを始めて直ぐにi phoneのバッテリーが切れたので、写真は有りませんが、今若さんは我々にアドバイスしながら正味1時間程度の間に3本グッドサイズを釣り上げました!(詳しくは彼のブログを見てください)

やはりプロというのは、次元の違うところに居るんだなと思い知らされました。

本当にココにバスいるの?

と思ってる時に、彼が簡単に釣る。

それでまた集中してキャストが出来る。

また疑心暗鬼になる。

また彼が釣る。

また、、、、という感じでした。

延々フットボールを投げ続け、何箇所か移動して、少し日が陰りだした頃

 

そう、あのイケメンMさんが...

はい、やってくれました~。56cmのBIG BASS

その後はバイトも遠く、風も強くなったので終了となりました。。。。

次回こそはリベンジを!

にほんブログ村 釣りブログへ