早朝フィッシング IN 入鹿

こんにちはスタッフTです。

新作BODYバッグの最終テストサンプルが出来上がって来たので、同僚のIと一緒に「早朝フィッシング IN 入鹿」に行ってきました。釣れない事で全国的に名を馳せる入鹿池ですが、ワカサギ・ザリガニ等ベイトも豊富で魚のコンディションは抜群なのです。しかしまー釣れなきゃ一緒ですが(笑い

AM4:30現地集合で行ってきましたよ!

 

今回はウェーディングなのでウェーダーを用意しています。ウェーダ―に付属していたベルトを外してCL-06 HEAVY ROD BELT+CL-06aRODHOLDER+CL-07 PLIER HOLDERを代わりに付けています。手前の黒いバッグは新型BODYバッグの最終プロトです。

このバッグはVS3010が3個収納出来る大きさで、野池/海のチョイ釣りなどに丁度良い大きさになっています。僕の場合は、フィールドが大きいのと素早くルアー交換をしたいのでMSB-11QUICK SNIPEを付けて拡張しています。

現地に到着し、そそくさと用意を済ませて、いざ釣り開始!

から10分後、同僚Iが「Tさん、何か掛かった!」と嬉しそうな声。

見るとロッドがグイグイ引き込まれています!



これ、デカいな。



でも、バスっぽくないな(笑



ジャンプもしないな(笑



茶色いな(笑



ハイっ!





見事なの野鯉です(笑





じゃじゃーん60UP !

POP Xをバックリいってますねー 恐るべし雑食魚!

まーでも、釣れないより良いよなー


やべーな


などと思いながら、スイングインパクト+JIGヘッドを数投したところでっ


クイン、クイン、と微かな当たりが(笑



おっ、何か掛かった(ウヒヒヒ!




あんまり引かないな(鯉じゃねーな)




左右動いてるな(ギルじゃねーな)




てことはーーー






ハイっ、見事なバスちゃんです!!







30㎝位ですが、見事な、貴重な、正真正銘の入鹿バスです!

その30分後にはリトルスパイダーの直リグで、40UPを掛けるもベイトフィネスロッドで合わせが弱すぎてしまい、貴重な入鹿バスを痛恨のフックオフ(泣


リグをチェンジしたりして出勤前の2時間程頑張りましたが、ウンともスンとも言いませんでした。


でも、1匹でも釣れたので嬉しかったです!


なんせ、今まで、朝だけとはいえ9-10回釣行して1匹しか釣れてませんからね。。。




そうそう、相棒Iも魚釣ってました





入鹿の住人達!!(笑

ヘラブナ? これもPOP-Xバックリいってたとの事です。

虫と間違えたのかな?

アメザリ君! 家でも息子が飼ってますが、仕草がナカナカ可愛いです


難しいけど、自宅から近くて自然も豊富な入鹿池。

しばらく通ってみようと思います!


もし見かけたら声掛けて下さいね。





今日使用したタックルのご紹介です。

新型BODYバッグ+MSB-11 QUICK SNIPE

本体(VS30102個)・・・ルアーケース+ワーム類等を入れるのに丁度良いです

前面ポケット(VS30101個)・・・デカアキオくん+デジカメorワーム袋+小型ケース等に丁度良いです。内側に大小のポケットが付いています。

QUICK SNIPE・・・VS30101個+袋物少々。1軍スタメン専用BOX。フラップ式なので道具の出し入れが非常に簡単です。これをプラスすればリグ交換に掛かる時間が劇的に短縮できます。

前面とウエストパッドにMOLLEテープを2列配置しています。

前面・・・ここにプライヤーホルダーやピンオンリール等をつけると使いやすいと思います。

ウエストパッド・・・ロッドホルダーやポーチ等を付けると使いやすいと思います。


CL-06 HEAVY RODBELT+CL-06a RODHOLDER+CL07 PLIERHOLDER+CL-36 FISH GLIP HOLDER

 

ウェーダ―のベルトとして使用、ベルトが非常に頑丈なので腰が伸びて疲労しにくいのが特徴です。

今回はロッドホルダーにランディングネットを差して使用していました。

プライヤーホルダーも自由な位置に付けれるので、ストレスを感じません。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ