高山ダム

スタッフIです。

 

先週土曜日に高山ダムに行ってきました。


高山ダムは私にとって初めてのフィールド。


以前に高山ダムにいったことのあるスタッフTに色々聞きながら準備をしていました。


このところずっと坊主or外道といった釣りばかりという事もあり、そろそろ釣らないというプレッシャーを


感じながら...が、行ったことのないフィールドで考えるだけ無駄。


自分の好きな事をやろうという結論に至り、前回の入鹿釣行時と同じ装備で行ってまいりました。


 

 


目的地に到着し、ダムの方へと下っていくと...

 

自然に囲まれたとても良いロケーション\(^o^)/

 

期待に胸膨らませながら...


が、しかし...


何をしてもウンともスンとも反応がありません(T_T)

 

時たま、子バスちゃんがボイルしています。


目を凝らして水中をみると3~4cmのベイトがちらほら。


子バスがそれを追ってボイルしているみたいです。

 

手持ちのルアーでそれにあったルアー探してみると...

 


 

ありました。

 

レッドペッパーマイクロ。

 

さっきまでボイルしていたポイントにキャストをしてみると...

 

やりました\(^o^)/

 

 

子バスちゃんですがGETです。

 

立て続けに2本追加。

大きなサイズを釣ろうと試みてみましたが...(T_T)



ここでひとまず休憩。


おなかも減ってきたこともあったので名阪伊賀ドライブインに行き朝食を食べました。

それからは...

 

バス1匹とギル1匹を追加し、結果バス4匹、ギル1匹に終わりました。

 

また機会があれば是非リベンジしたいフィールドでした。



 

今回使用したタックルの紹介です。

MSB-16 BEETLE ・・・本体ポケット(VS3010が2個)ルアーケース+ワーム類等を入れるのに丁度良いです

            サブポケット(VS3010が1個)ワーム袋+小物等に丁度良いです。私はワーム類を袋のまま入れています。

            前面ポケット(デカアキオくんがそれぞれ1個)私はフックとシンカーにわけてそれぞれに入れています。

CL-06a RODHOLDER・・・今回2本の竿を持って行きました。1本はここに入れ釣行をしました。

               足場がぬかるんでいたので竿を下に置きたくなかったのでとても重宝しました。

CL-07N PLIER HOLDER・・・プライヤーホルダーは必需品です。

CL-36 FISH GRIP HOLDER・・・プライヤーを結構落とすことがあるため、これで安心です。

CL-18 ATTACHMENT BELT PAD・・・肩への負担を軽減する目的で...最近肩こりがひどくて(T-T)Dリングにピンオンリールでラインカッターを付けています。この位置にあるととても便利です。プライヤーホルダーを付けても良いかも...

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ