ロックフィッシュ in カスミ

スタッフIです。

 

ちょっと前になりますが、霞埠頭にNight-gameに行ってきました。



こんなロケーションです。

釣りに行ったのは6月27日と29日の2回。

 

29日は仕事が終わってから... もちろん翌日は仕事(^_^;)


狙いはキジハタです。


5月の末にシーバスを釣りに行って、あまりに釣れずガシでも...


と思ってボトムをワームで探っていたら...



その時の魚がこれ(^o^)



今回はこの魚に味を占め、キジハタに狙いを絞りました。


釣具屋に行くとキジハタ用のワームって結構出ているんですね...(^_^;)


何個か購入してしまいました(T_T)




2回の釣果は...友人とでキジハタ3匹!!(*^_^*)


他にもタコやガシも釣りました。


短時間の釣行にもかかわらず、まずまずの釣果ではないでしょうか。



もちろん釣った魚は家に持ち帰り美味しく戴きました。 また釣りたい(食べたい)魚です。笑




今回使用したタックルの紹介です。


1日目...シーバス装備のまま行ってきました。


ライフジャケットのウエストベルトにMSB-05 アタッチメントポーチSMSB-15 クイックスナイプミニ(反対側でみえません)を取り付けています。


もちろんプライヤーとフィッシュグリップにはCL-36 フィッシュグリップホルダーをそれぞれ付けています。フィッシュグリップなんて絶対に無くしたくないですものね。


MSB-05にはワーム、MSB-15にはワーム用のフックを入れ使用していました。


ライフジャケットで、もうちょっと収納を増やしたい場合にこんな使い方をが有ります。

2日目...そこまで大げさな必要はないと感じ、最小限の装備で行ってきました。


CL-06 ヘビーロッドベルト

MSB-10 ポーチM

MSB-15 クイックスナイプミニ

CL-07 プライヤーホルダー

CL-36 フィッシュグリップホルダー × 2


この装備だと釣りをするにも動き回るにも軽く非常に楽な釣行となりました。


持って行くルアーを絞れる場合はこんな仕様で釣りをしたいですね(^o^)

にほんブログ村 釣りブログへ