琵琶湖釣行

こんにちは!スタッフTです。 毎日暑い日が続きますね~ (泣

そんな猛暑の中(8/1)久しぶりに琵琶湖釣行してきましたよ!



事前情報でウィードは一部エリアでマット状態になっている事。雨は降らず日中最高気温は37°まで上がる事などを知っていたので、渋い展開だろうと予想しての道具立てで臨みました。


今回もレークマリーナさんでレンタルです


いやー いつもこの瞬間がたまりません! 友人Yくんと期待半分、不安半分での出航です

朝一 まずはダメモトで水の良さそうな場所でトップ(ポッパー)からスタートです


エリアもレークさんのすぐ近所で、ボートがガンガン通っていたので(どおせ無理だろうなー 少しやったら移動しよっ)

と思いながら無欲で投げたのが良かったのか。。。

ハイっ 2投目くらいで 本日最初のバスGETです!! 小さいけどネ。。。

これは、ひょっとして~ 当たりエリアなのか!! そう思うと水の色や感じも生命感に満ちているような・・・

 

モリゾーさん 俺頑張ります!!(清水モリゾーさんとは全く面識無いんですけど、MODOのワンズバグ投げてたからネ。。)

 

とテンションUPして投げていると。。。

 

 

 

はーい 出ました!! 余裕の40UPです~




 

その後もワンキャスト毎に何らかの反応があり、小さい魚を何匹かゲットしました。

 

友人Yくんは 僕の釣りっぷりに焦ってバラしまくりです(笑

 



しかしYくんも安心の一匹をGET

一年ぶりの琵琶湖で、ようやくGETして苦笑いしてました(笑

その後は二人とも心にゆとりが出て、バズベイトやビッグベイトなど活性が低いと釣れないような、お試しルアーを投げて遊んでしまいました。 まあ 案の上 釣れませんでしたけど。。(涙

しかし、しかし

暫く釣れないと、ポッパーやペンシルに戻して、ゆっくりアクションさせるとーー。

また釣れます!釣れます!

Yくんも、釣れます!釣れます!

ちょっとしたトップ祭りになりました!!

しかし 人生と同じで 幸せな時間は長く続かず。。。日が高く昇るとともに あれだけ浮いていた魚がいなくなり。。。

お決まりの釣れない時間がやってきました。。。

 

 

その後、ミノーやライトテキサスでポツリ、ポツリと子バスちゃんが相手をしてくれましたが、朝の喧騒は無くなってしまいましたので少し早目の上がりとなりました。

 

 

いやー でも、やっぱりトップは最高に楽しいですね! 

こんなに楽しませてくれる琵琶湖に感謝、感謝です!

 


涼しくなる前にもう一度行こうと思います。次回も釣れるとイイのですが。

その時はまた、ご報告します。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ