カヤック琵琶湖(湖北)釣行 後編

お盆休みボケが抜けきらないスタッフTです。

8/16琵琶湖(湖北)釣行の続きをご報告します。

 

日が高く昇って魚の反応が悪くなったので、車でひと眠り(2時間位だったかな?自分のイビキで目が覚めました…)して

新規本命ポイントに移動しました。

 

日が昇っているから難しいかなーとネガティブな想像をしながら湖面を眺めていると、ナカナカ良い雰囲気です!

ホテイアオイ?が湖面を埋め尽くしていますが、生命感に溢れています。これは期待出来るかも!!

汗だくになりながらカヤックを車から降ろして(これが重労働なんです…)


釣り開始~


まずは、ポッパー(マイケル)を浮き草の切れ目あたりにキャスト!



すると、一投目から小バスの反応有りです!


何匹か追加して(小さいけどネ)


トップへの反応が悪くなったので、伝家の宝刀カットテール しかも、反則技ノーシンカー(笑) をキャスト~



もう、小バスが奪い合うようアタックしてきます。



恐るべし、ゲーリーヤマモトカスタムベイツ!



なんせ3袋持って行ったカットテールが

残り数本になりましたから。。


この位のサイズが入れ食いでした。いやはや凄いワームです。名作は時間を越えますね

ほかのワームも試しましたが、カットテールへの反応は圧倒的でした。



その後、一瞬サイズ狙いにも切り替えましたが準備しているロッドやルアーが

そもそも小バス仕様なんで、、、



ヤングタイガーに遊んでいただきました!

同じサイズばかりで さすがに飽きてきたので、景色も良いし上陸してみようという事で岸にカヤックを泊めて休憩です。



大量に汗もかいていたので、水分も補給してホッと一息~



ツクツクボウシの鳴き声に あーもうすぐ夏も終わりだな。。。やっぱり夏は短いな~



と少し寂しい気持ちになりましたが、自然に囲まれて最高に気持ち良かったです!



たまには一人の釣行も良いもんですね。



次回はキャンプ、その後はボートでの釣行と予定が決まっているので




秋口あたりにまた来れたらいいなと思います。



それではまた!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ