琵琶湖釣行

最近琵琶湖に行きまくってるスタッフTです。


急に秋の気配が出てきましたね~。

朝晩冷えますので皆様風邪に注意してくださいね!


さて、そんな初秋の8月29日ボートで琵琶湖釣行したのでご報告します。


今回は雨に挟まれた曇りの日、期待に胸膨らませながら琵琶湖入りしました。


今回もまたレークマリーナさんからの出撃です。




出船が5:00から5:30に変わっていました。今回はボートがとても多かったです。釣り日和とあって皆さん気合入ってます(笑

一日中曇りの予報だったので、もちろんトップからスタートです!


僕はもちろん最近マイブームのポッパー(ワンズバグ&マイケル)


友人Yくんは~  うーん、忘れました(笑



ウィードが水面までギリギリ届かないエリアを探してスタートです。


すると、、、


いきなりのグッドサイズ!

ワンズバグに飛び掛ってきたグッドサイズ。活性高し!

こりゃ楽勝だな!どんだけ釣れちゃうんだろ(笑

 

と思っていましたが、その後はポツリ、ポツリ

 

 

意外と反応悪いです(汗

 

 

何故???太陽は出てないし、風邪もそんなに強くない。



近くのエリアをエレキで流しながらトップや巻物を試してみますが反応は今一つ

 

 


 

YくんもペンシルでようやくGET

天気は曇り~小雨~曇りと最高の状況なのに何故か釣れない。。。




釣れても小さい。。。



打開策が見つからないまま、時間だけが経過していきます。






途中から、頭を切り替えてベイトフィネスでウィードポケットに落としてみると、、、



このサイズがジャンジャン釣れました。



曇り空ですが、活発に動きまわってはいないようです。

このサイズはライトリグでなら釣れました、おーいお母ちゃんはどこ行ったー?

何匹か小さいのを釣っていると、忘れた頃にようやくグッドサイズが混ざってくれました!

ベイトフィネスで手にしたグッドサイズ!ベイトフィネスだとハラハラして面白かったです。

終わってみればベイトフィネスで数は釣れましたが、なんだか不完全燃焼な一日でした。。。

天気も良かったし、ボイルも時々あったので状況にアジャスト出来ればもっといいサイズを手に出来たような気がします。。。

 

 

うーん残念!

 

 

次回は養老エリアで陸っぱりの予定なので、厳しいですがなんとかリベンジしたいと思います。

 

それではまた!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ