養老陸っぱり

こんにちはスタッフIです。

 

先週末にスタッフTと養老エリアへ陸っぱりをしに行ってきました。

 

先日友人のYさんより釣果報告の連絡があり、久しぶりの養老エリアへの釣行です。

 

以前はちょくちょく足を運んでいたのですが中々釣れず...  最近は行っていませんでした。


現地に着き、水面を伺うと活性が良さそうないい雰囲気。

 

期待に胸躍らせていました。




ふと空を見上げると、なんと×印が...

 

これは今日の釣果を占っているのかと、不安な気持ちになりました。

 

雰囲気が良いのでもちろんトップから。

 

僕のお気に入りのポッパー(POP X)でスタート。

 

開始直後にライズがありましたが乗らず(T_T)

 

それ以降は雰囲気とは裏腹にまったく反応がありません。

 

 


そろそろワームに変えて...と思っていたその時。

 

そばにいたバサーが同じくトップでかけました。


それを見てもう少しトップで頑張ることにしました。

 

 

 

しばらくランガンしましたが一向に釣れず反応もありません。

 

その時、スタッフTから「きたっ!!」と...

 

あわてて行ってみると釣れているではありませんか!!

 

 

しかし僕にはいっこうにあたりすらありません。

 

めちゃくちゃ焦りながらルアーを変え色々試しました。

 

やっぱり今日もダメな日だと諦め掛けていると、朝一でトップでかけていた人が

 

またもやトップでかけています。

 

気を取り直して僕もトップに戻し、しばらくすると...

 

 

やっと出ました。 30cm位のバスでしたが、めちゃ嬉しい。


つづいてミノーに。


これは先ほどのバスよりサイズアップ。



あとはこのサイズを3匹追加しロッドオフ。


今回のボクの釣果は5匹でした。(スタッフTは6匹)


2人で11匹。


まずますの釣果で満足。

余談ですが、1匹目のバスをハンドランディングした後、魚が暴れルアーが手に刺さりました。

しかも、かえしまで...

あの時の空のバツはこの時のか...

思ったより出血し、久しぶりに痛い思いをしました。

ランディングネットを買おうと心から思いました。

みなさんも気を付けて下さいね。


今回の使用バッグとオプション

MSB-16 2WAY SHOULDER BETLLE / GRAY

CL-06 HEAVY RODBELT / BLACK

CL-07N PLIER HOLDER / BLACK

CL-36 FISH GRIP HOLDER / BLACK

CL-10 LIGHT POUCH / BLACK

CL-18 ATTACHMENT BELT PAD / GRAY

商品詳細は商品ページを参照してください(上記商品名をクリックで移動します)。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ