ランディングネットホルダー導入!

こんにちは!最近釣りに行きまくっているスタッフTです。

今回はランディングネットホルダーを導入して陸っぱりに行ってきました。


導入したのはTOOLのマグネット式のネットホルダーです。本来はフィッシングベストの背面上部に付けるタイプのホルダーですが、私の場合はバッグに取り付けて使用します。

早速、週末の養老エリア釣行で使用してみました。





今回はMSB–08 バケットマウスの側面に取り付けてみました。
お値段もそこそこする物だからなのか、思ったよりマグネットの保持力が強く、余裕でネットを固定出来ています。強く引っ掛からなければ、ネットが脱落する事は無さそうです!
脱落が心配な方は、フィッシュグリップホルダー等のコードを予備で付けておけば完璧だと思います。

左側面にはロッドホルダーを取り付けてありますので、ロッド2本持ち+ランディングネットというスタイルでの釣行が可能です。



いかにも釣れそうな曇天の中釣りを開始しましたが、減水しているからなのか 中々厳しく僕は小バス1本で終了してしまいました(涙


一緒に行ったY君(ほぼ、このブログレギュラー 笑)はワームで3本ゲットしていました。
ヒットルアーは、ゲーリーのカリフォルニアロールのネコリグだそうです。
いやー羨ましい~~


 

今回は、久しぶりにMSB-08 バケットマウスを使用してみましたが、やはりこのバッグは使い勝手が抜群に良いです。

メイン開口部がベルクロになっておりファスナーを開ける必要がないので、スムーズに中の物を取り出す事が出来るため非常に快適です。それと大きめのケースも余裕で収納出来るので、車から離れた場所でランガンするには有利になります。

 

形に特徴が有るので敬遠されがちですが、一度使うと他のバッグでは替えが効かないくらい使いやすいと思います!

 

 

 

次回は、秋になったので巻物で釣れるところに行きたいですね。

それでは!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ