琵琶湖陸っぱり&ボート釣行

皆さん お元気ですか! 久々にブログ更新する高橋です。苦笑)

2~3月はフィッシングイベントが多かったので、中々釣りに行けなかったのですが3月中頃と4月頭にそれぞれ、

初陸っぱり&初ボートで琵琶湖に挑戦してきましたよ!

 

それでは、まずは陸っぱりから~

 

今回は、GETNETのプロスタッフ久米さん と釣り上手の方々にお世話になりました。

前日にGETNET代表 杉戸船長から「これで持ってる人か、どうかがわかんな~」と関西弁でプレッシャーを掛けられていたので、ドキドキしながらの実釣開始です(笑)

 

場所は琵琶湖東岸、朝は肌寒くレインジャケットを着てても寒いぐらいでした。

久米さんに現在の状況、ポイント、水深、キャスト方法・・・

 

まあ、全てを聞きながら障害物の奥にスキッピングで送り込んでいくのですが、なにぶん腕が無いので数投に1投くらいしか思い通りのポイントに届きません。。。

 

急遽スキッピング講座を受講して30分後くらいでしょうか?

会心の1投が決まり、久米先生も「お~好いとこ入りましたよ~!」と言ってくれた途端。。。

 

 

 

いきなりの生命感!~しかも、結構引きが強い~ 

 

途中で杭に巻かれないように~

 

スピニング5ポンドラインだから無理して切られないように~

 

杉戸さんの「持ってる人か・・・・」プレッシャーに悩まされながら~

 

薄っすら魚体が見えたら二人で「これ、デカいぞ!!」っとプチパニックになり、

全身が熱くなりながらも何とか無事ネットイン!!

杉戸プレッシャーに打ち勝ち手にした価値ある一本!(笑)久米さんあざーっす!

釣り上げてみれば、頭だけが凄くデカいなんちゃって50UPでしたが、そんな事は全然問題無し!

久々に手が震えるくらい嬉しかったです。

これだからバス釣りは最高ですね。大人になって手が震える事なんてアル中にならない限りめったにないですからね~

 

この後も夕方までポイントを変えながら粘りましたが、もう琵琶バスが微笑んでくれる事はありませんでした~。

 

そして、途中でさっき釣ったスピニングタックルを置き忘れパクられるという非運に見舞われてこの日は終了となりました。。。

まる一日ガイドをしてくれた久米さんとパシャリ!ありがとう御座いました~

今回のヒットルアー紹介


・GETNET ジャスタークローラ― 4.7インチ 桜ブルー

 

正式発売前にイベントで貰った4.7インチのジャスタークローラ―です。今回はネコリグで使用しました。

この日僕以外に釣り上げた方も同じ4.7ジャスタークローラ―を使用していたので、状況にピタリとハマった感じです。

 

持ってるぜ俺(笑)・・・タックルパクられたけど。。。涙)

一気に琵琶湖ボートも書こうと思ったけど。。

少し面倒になってきたので。。。

ボートは近日中ということで。。

 

それでは皆様、良い釣りを!!