新製品 CL-38 TOWEL KEEPERの使い方

6月に発売したCL-38 TOWEL KEEPER(タオル キーパー)。

 

実際これを見た方は「なんだコレ?」と思ったでしょう。

 

名前のとおり、タオルを持ち運ぶときに使う商品です。

みなさん、釣りに行くときにタオルを持って行きませんか?

持って行かない方も、じゃあいらないと言わずに読んで下さい。笑

 

 

実はこの商品、便利な使い方が有るんです....

 

 

 

まずはタオルキーパーとして使うとき...

汗を拭いたり、魚を触った手を拭いたりと有ると何かと便利なタオル。だけどタオルって邪魔になりますよね?

バックに入れても良いのですが...

かさ張る為、ボクはベルトに挟んだり首にかけたりして持っていました。

ベルトに挟むと下まで垂れ下がり木や草に引っ掛かり、首にかけると落ちてきてしまったりと...

地面に落ちたりして汚れてしまうこともありました。

 

実際、クルマの中に置いておくことも多かったです。

 

良くこんな感じの形状の商品があります。

 

僕も使っていましたが、これだとタオルを掛けた時に長くぶら下がってしまってベルトに挟んだ時と同じように木や草に引っ掛かってしまう事が沢山有りました。

 

ほかの形状の物も同じでした。

 

当社のタオルキーパーはタオルを折り畳んで取り付けることが出来ます。

 

←こんな感じ

 

2つ折りにしただけで随分と短くなります。

木や草に引っ掛かってしまう事が随分と減りました。

 

とても快適です。

 

取り付けもカラビナ式と違いベルクロ固定式なので、どこにでも取り付けることが出来るのも特徴です。

写真のようにバッグやベルトはもちろんフィッシングベストにも取り付けていただく事が出来ます。

 

 


タオルの話はこれぐらいにして...

     

他にも便利な使い方があります。

 

実はこれ、なんにでも取り付ける事が出来るマルチキーパーなんです。

カラビナやナスカンなどでは取り付ける事が出来ない物を取り付けることが出来ます。

 

例えばフィッシュグリップホルダー。

これはこんな感じに取付けることが出来ます。 

 


 

この場合はDリングを上向きに取り付てバンジーコードで固定します。

通常のDリングにぶら下げただけではフィッシュグリップがブラブラしますがこの方法だとそれはありません。

ブラつくのが気になる方は試してみてください。とても快適です。

 

 

他にもこのようなモノを取り付けることが出来ます。

 

ヘッドライト、ロッドベルト、ワニグリップ、グローブ、フェイスガード、メジャー...

※モノによっては落ちやすい物もあるので注意して下さい。

 

この製品もですが、当社製品は使い方や組合せは自由にすることが出来ます。

 

自分の使いやすいように...

 

皆様のブログ等を拝見させて頂くと、僕の思いもつかない使い方をしている方も沢山います。

 

自分の一番使いやすいは人それぞれ違います。

 

個人で使いやすいように自由にカスタムして下さい。

 

 

 

では、また。