今月の釣行

こんにちはスタッフの井出です。

毎日暑い日々が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は釣り漬けの日々を過ごしています^_^;
今月に行った釣りを順不同で紹介します。
イカ
知り合いが船を手配たのを聞いて、ずうずうしく便乗。
浮きスッテ、鉛スッテでイカ釣りを堪能しました。

 

バス

写真撮るのを忘れた。何とか子バスを1匹釣りました。

 

 

ナマズ

僕は釣れませんでしたが、一緒に行った友達の釣ったナマズ(^_^;)

何回もライズがあるが全然のらず...

とても興奮する釣りでした。

家の近場にもいる場所があるとの情報も入り、必ずリベンジします。

 

トラウト(ネイティブ)

お盆の帰省時に近くの湖へ。と言ってもクルマで片道2時間(^_^;)

何とか1匹釣る事が出来ました。

すごく良いロケーションでまた行こうと思います。

だけど行くのは来年になりそう(T_T)

 

ロックフィッシュ

はるばる日本海まで...

ぼくは釣れませんでしたが友達がアオリの新子を釣り上げました。

まだ小さいですがこれからの時期が楽しみです。

今年から始めたエギング。

何としてもまずは1匹釣りたい。

そして...
エリア(トラウト)
どの釣りもすごく楽しかったですが、その中でも特に印象に残ったのは管釣りです。
少し前に某釣り具さんのイベントで知り合ったとあるメーカーテスターの山崎さんに長野県にある平谷湖フィッシングスポットに連れて行ってもらいました。
平谷湖フィッシングスポットはとっても良い感じの管理釣り場でした。
コテージが有り泊まる事も出来るらしいです。
かつ丼が名物料理だとか...
とてもボリューミーでおいしく頂きました。
山崎さんは大会でも優勝しているような凄腕。対する僕はエリアでの釣りは2~3年ぶりで少しかじった事のある程度。 

 

少しでも勉強させてもらおうかと…💧
開始直後にいきなり山崎さんが釣りました。
しかもなんとイトウを...

 

山崎さんをはじめ現地にいた山崎さんのお友達にもハンドルの回し方からリトリーブの仕方まで他にも色々と丁寧に教えて頂きました。

 

釣れるルアーまで貸していただきました。

 

いつもルアーを見ているだけあってとてもシビアです。 

 

何とか20匹ぐらい釣ったと思います。

 

プレッシャーで数えている余裕なんてなかった...

 

どの魚もヒレピンでとてもきれいなで、めちゃ引きの強い元気なサカナでした。

 

この釣りは奥が深くハマったらヤバそうです。

 

しかし、めちゃ楽し~~~