海釣り(便利アイテム)

 こんにちはスタッフの井出です。

 

最近、どうしてもイカが釣りたく最近は毎週海に出没しています。

 

秋イカは簡単という話ですが...

 

まったくと言っていいほど連れていません(T_T)

 

 

今回釣れたコレなんかはゴミがかかったと思いました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余りにも釣れずサビキでマメアジなんかも釣ってました。 笑

 

 

こんな僕の海へ行くときの装備を紹介しようと思います。

 

釣行前の玄関での一枚。

 

初めて行く海の為、結構な重装備(^_^;)

(新しいポイントを探しに敦賀近辺をウロウロしました。)

 

何が何でも釣って帰るぞぉ...って意気込んでサビキの道具も持って行ってたりしてました。 笑

 

 

 

対象魚種を絞って行く場合はこんな装備です。

 

必要最低限の物を身に着けて...

 

それ以外はバッカンに入れて車の中や堤防などの足場の良い所へ置いておきます。

 

この装備ですとテトラや岩場を移動する場合に非常に重宝します。

 

僕のバッカンには収納の為にバッグパーテーションのGS-01を

 

連ケツして入れています。

 

本来の使い方はこれ。 

 

名前のとおりバッグの中を区切る為に使うものです。

 

GS-01はバーサスのVS3010サイズ、GS-02はバーサスの

 

VS3020サイズに合わせて作っています。

 

バッグの大きさ、用途に合わせて使います。

 

僕はそれをバッカンやドカットの中を区切る為に使っています。

 

僕のバッカンにはGS-01が大きさ的に丁度いい感じです。

 

ルアーケースもVS3010サイズを使っている為、ベストマッチ。

  

 

↓こんな感じ

 

釣行時に使ってみて再認識しましたが、ほんとにメチャ便利。

 

ルアーケースを取り出すとバッカンの中ってグチャグチャになりますよね?

 

取出した瞬間にナダレって...

 

仕舞うときに元に戻らないことに...

 

帰りにはバッカンの中身を全て入れ直さないと全部入らなかったり...

 

バッグパーテーションで区切っておくと元の位置へルアーケースがすんなり戻せます。

 

 

 

 

GS-02はデカドカット(D-5000)にピッタリサイズです。

 

ほんと騙されたと思って使って下さい。

 

メチャ便利ですよ。

 

これで貴方も収納上手(^o^) 笑

 

商品の詳細ページ

GS-01 BAG PARTITION 301

GS-02 BAG PARTITION302

 

紹介ブログ(GS-01,GS-02)

BAG PARTITION(バッグパーテーション)只今量産中!