Black Bass in 大江川

こんにちはスタッフの井出です。

 

11月末、久々に大江川にブラックバスを釣りに行ってきました。

 

何日か前から冷え込んできたこともあり、釣れる気がしない...

 

 

でもそこは一緒に行くT君、S君のアテンド頼み。

 

T君、S君は大江川の常連さん。

 

2人はいつも「大江川に来たら釣らせてあげますよぉ」って豪語している強者。

 

実際、僕は前回まで大江川で良い思いをした事が無い...

 

しかし7月に一緒に行ったときは何と2桁釣らせて貰いました(*^_^*) 

 

今回もそんな2人と行くので期待していました。

 

 

 

 

が...

 

前日の電話で「そろそろ冬パターンですかね。ダウンショットかメタルバイブとかの釣りの方がいいかも...」っと

 

Tくんに言われてしまい(T_T)

 

前回の釣行で初めてワッキーをやって爆釣した僕としては今回の釣りでも新しい事を教えてもらいたい。

 

皆さんは「えっ?」と思われるでしょうが、その時に初めてワッキーをやりました(^_^;)

 

食わず嫌いって言うんですか?ワームは頭から刺すもんだって勝手に思っていました(笑)

 

実際、ワッキーをやってみると違うもんですね。釣果が...

 

ちょっとしたことですが全然違いました。

 

今回も新しい事を...

 

少し前にTくん達がピュンリグで爆釣したこと聞いていたので

 

僕もそれをやってみたかった。

 

結果、ピュンリグの時期は既に終わっていました。

 

 

しかし、ダウンショットリグで何とか2本釣らせて頂きました。

 

実はダウンショットも余りやった事なかったんですよね(^_^;)

 

今回も新たな釣りを知ることが出来ました。

 

やっぱり釣りって奥が深いですよね。

 

日々勉強です。