2017 初琵琶湖釣行!

今年初の琵琶湖釣行で初バスGETNET! なんつって…笑

2017の釣りシーズンもスタートしましたが、皆さん釣りには行ってますか~?

僕自身は寒い時期 ライトロックフィッシュを楽しんで(餌でね…)ましたが、先日GETNETの久米さんから

「琵琶湖釣れてますよ~」の連絡を受けて 久しぶりの琵琶湖陸っぱりに行ってきました。

 

結果は見ての通り!

見事に初バスをGETする事に成功しました!

しかも2匹!

(まあ、釣らせて貰ったと言った方が的確ですが…笑)

 

三寒四温の寒に見事ぶち当たり、風はビュービューで厳しい天気でしたが、

何とか釣る事が出来ました。

 

ポイントから、リグ、投げ方まで親切に教えてくれた、久米さんはじめGETNETファミリーの方々本当にありがとうございました!

 

熱心に水底地形を解説していただき、そのうえ釣れない僕にそっとポイントを譲ってくれたり、

熱いコーヒーまで頂いて、感謝感謝です。

 

自分一人で釣りしていたら、たぶん1時間位で

琵琶湖のバスは冬眠中……暖かくなったらまた来よう…

せっかく来たから多賀のパーキングで近江牛でも食べて帰るか~

ハア~釣れねーな~って、100%なってました…笑

 

 

 

この日釣れたリグの紹介です。

 

ルアー

ジャスターフィッシュ3.5インチ パープルウィニー(バスの口元に付いてるワームです)

*前日までは青ジャコっていう色が良かったらしいですが、濁りが入っていたので当日は多少アピールの強いパープルウィニーが良かったらしいです。

 

リグ

ダウンショット

 

ライン

フロロ5ld

今回は、琵琶湖のバスフィッシングという事で荷物が多かったので、MSB-03 GROUPERを使用しました。

このバッグは弊社製品の中でも一番、バスマンに支持されている製品です。

大容量なのと、ウエストとショルダーの2点で荷重を分散できる為 長時間の釣行でも

疲れにくいのが特徴です。

よければ参考にして下さい

MSB-03 GROUPER

 

 

今回持って行った道具類

<本体に収納>

明邦 VS3020ND1個、VS3010ND1個、リューギR-TANK XL1個

<前ポケットに収納>

ワーム7~8袋、ジグケース

<フタ裏ポケットに収納>

フックやシンカー等の小物類30袋程度

<本体外側>

ライトポーチサングラスケースプライヤーホルダー