雨ニモマケズ...

こんにちはスタッフの井出です。

 

ようやく暖かな日が続き、名古屋では桜の花が咲き始めたこの頃です。

ここまで暖かくなってくると釣りに行きたく毎日ウズウズしています。笑

 

しかし今週末の天気は生憎の雨予報。

 

僕はというと宮沢賢治ではないですが、

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも...

単純な話、釣りバカです。

 

今日はこれから海の方へ向かう予定です。

 

仕事終わりにそのまま(^_^;)

会社に向かう車の中はすでに釣りの準備がしてあります。

 

今回も僕が海に持っていくバッグは...

 

MSB-08 ROLLTOP SHOULDER"BUCKET MOUTH"

 

なぜこのバッグかというと、容量と開口部の大きさに尽きます。

海は何が釣れるかわからないこともあり、僕にはまだルアーを選択して持って行けるほどの経験値がありません。

あれもこれも持っていきたいという僕に願望に答えてくれる容量の多さ。このバッグはそれに答えてくれます。

 

開口部の大きさは、今回も夜から釣りをします。

ルアーチェンジなどバッグの中で必要な物を探すとき、日中の釣りでもですが、夜だと尚更ですがどこに何があるか分からなくなります。 

 

このバッグは名前のBUCKET MOUTHの由来通り大きく口を開けた様に開口部が開きます。

バッグ内部が一目瞭然で一望できます。

 

ちょとしたときはロール部分をそのままに、開口部のベルクロのみで閉じておくことで次からの開け閉めを片手でスピーディーに行えます。(その場合は移動時等に注意してください)

 

ついでにブラックバスやナマズに行くときに使っているバッグです。

 

MSB-20 BODYBAG"ULTIMATE"

 

容量や拡張性を考えこのバッグを使用しています。

行動力を問われる釣りの場合にとても重宝します。

 

容量も小さく見えてわりと入ります。

本体にはVS3010が2個収納可能、前面サブポケットにもVS3010やVS820が収納可能です。

 

+αでモールテープがバッグ前面、側面とウエストパットにも付いていますのでOPTIONを必要に応じて取り付ける事が出来ます。

僕の場合は

前面にMSB-15 QUICK SNIPE MINI

側面右側にCL-07N PLIER HOLDER

側面左側にCL-10N LIGHT POUCH

ウエストパット両側にそれぞれCL-36 FISHGRIP HOLDERをつけています。

Dカンも多いためピンオンリールやフィッシュグリップも思うのまま付けることが可能です。

 

当社製品の売りはカスタムにあります。

皆様も自分の思いのままにカスタムし、自分なりのバッグにして下さい。