新製品紹介(CL-17N)

こんにちは井出です。
4月はフィッシングエイトさんでの展示即売会からのルアーフェスタin仙台とバタバタの日々を過ごしてました。

今回発売となったCL-17N LIGHTRODBELT TYPEⅡについて紹介します。

このベルトは生産に入る前にInstagramで紹介させて頂きましたが、多くの方から反響があり問い合わせなども沢山を頂きました。

先日Facebookでも入荷の連絡をさせて頂きしましたが、本日より出荷が始まりました。

ホームページの商品紹介では下記の様に書いてあります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ロッドホルダーを付けたり、ポーチ類を付けたりと便利に使用できるロッドベルトです。ベルトとしても、斜め掛けで小物を取り付けても使用できます。旧モデルよりもMOLLEテープ部分を長くする事でより多彩なアイテムを取り付けることが可能となり、使い勝手が大幅に向上いたしました。
・MOLLE SYSTEM対応。
・ピンオンリールやカラビナを取り付けることが出来る着脱可能なDリングが付属しています。
COLOR:BLACK、CAMO
SIZE:FREE SIZE(最長135cm-最小70cm)

 

 

旧モデルとの改良点を写真で説明します。

※旧モデルはBLACK、新モデルはCAMOで比較しています。

①多彩なアイテムを取り付けれるようにパッドの長さを変更。 旧モデルは54cm ⇒ 新モデル60cm

※モール部分を2コマ分増設。

②斜め掛けを意識しベルトの長さを変更。

旧モデルは最長125cm-最小63cm

⇒ 新モデル最長135cm-最小70cm


③ホールド感と強度を求めバックル変更。

④余ったベルトをまとめるテープクリップ付き。

⑤メイン素材にインビスタ社のCORDURAファブリックを使用。

※Dリングへのロゴを省略。


 

 

使い勝手を考慮しパッド部分とベルト部分の長さを前モデルより長くしました。

そのことによりウエストベルトとして使用したときにベルトが長く余るといった弊害が出てきました。

 

そこで今回からテープクリップをベルトのエンドに採用しました。

これの使用方法ですが余ったベルトをテープクリップに巻き付けマジックテープで留めるだけ。(↓写真を参照)

 

 

単純なメカニズムですがこれが凄く便利。

釣りをするのに邪魔な物がついていると何かと不便です。

僕の場合、最近ちょっとメタボ入ってますが、さすがに135cmまでのベルトは長すぎます。笑

 

今回のCL-17N LIGHTRODBELT TYPEⅡはモール部分とベルト部分が長くなったことによりいっそう使い易くなりました。

色々なアイテムを取り付け自分仕様にカスタムして下さい。