琵琶湖行き決定

こんにちは井出です。

 

来週末、琵琶湖に行く事になりました。

 

 

琵琶湖に行くのはほぼ1年ぶり。

 

ブラックバスも殆んど釣りに行ってません。

 

実はまだ今年ブラックバスを釣っていなかったりして...(T_T)

 

琵琶湖に行くことが決まり、ちょこちょこ道具の準備しています。

 

琵琶湖以外では殆んど使ってリールなんかはライン巻き替えないといかんし...

 

今回はボートの釣りなんでBAGでは無くタックルBOXとバッカンかドカットになるのかなぁ

 

バッカンと言えば、もちろんこれっすね。

 

BAG PARTITION。

 

 

 

 

名前のとおりバッグの中を区切る為に使うものです。

 

「バッグの中でワーム袋と小物ケースがいつもグチャグチャになってたしまい、必要な時に探すのがとても面倒」

 

「さっき使ったワーム袋がプラケースの底に潜って中身全部出して取り出さないと・・・」

 

なんて言うことを解決するために作ったアイテムです。

 

GS-01はバーサスのVS3010サイズ、GS-02はバーサスのVS3020サイズに合わせていますのでバッグの大きさ、用途に合わせて使います。

最近は海釣りに使っているバッカンですが、僕のバッカンには収納の為にバッグパーテーションのGS-01を連ケツして入れています。

こんな感じでワームを袋のまま整理しておくととても見やすく一目瞭然。

 

袋をとっても戻すスペースが確保されている為、戻すのも楽ちんです。

 

本棚にあるブックエンドと同じ要領ですね。

 

ブックエンドがないと本を抜いたときに残った本が倒れてしまい元の位置に本を戻すのが大変ですよね。

 

ワーム袋やプラケースなども同じ要領で簡単に元の位置へ戻すことができます。

今度の琵琶湖はこんな感じで行く予定ですが、釣果や実際にどんな装備で行ったかなども報告出来たらと思っています。

 

その為には報告出来るような魚を釣らないと...  結構なプレッシャーです。 笑

 

それでは皆さん、良い釣りを!

 

商品の紹介ページ

・GS-01 BAG PARTITION 301 ⇒ https://www.linha.jp/products/accessories/bag-partition301-gs-01/

・GS-02 BAG PARTITION 302 ⇒ https://www.linha.jp/products/accessories/bag-partition302-gs-02/