琵琶湖釣り

こんにちはスタッフ井出です。

 

前回のブログを書いた後、琵琶湖に行ってきました。

 

「世の中そんなに甘くない」ってことを痛感させられました。

 

一緒に行った人に60upを目の前で釣られテンションは上がりましたが...

僕のルアーに遊んでくれたのは子バスちゃんのみでした(T_T)

 

その人は他にも50upを何本か釣っていました。

 

何が違うんだろ?

きっと何かが違うんですよね? 僕には解からない何かが...

 

僕が何とか釣ったバスはこんな感じ。

 

もう少し大きいのも掛けたのですが、良くあるパターンでエラアライで痛恨のフックオフ。

 

まさに絵に描いたように...

 

綺麗にルアーがポーンと宙を舞っていました。笑

 

今回の琵琶湖はボートでの釣りだったのでバッグは持ち込みませんでしたが、

もちろんGS-01 BAG PARTITIONを連結させ入れて持っていきましたよ。ドカットに入れて!(^^)!

 

やっぱり、めちゃ便利です。

 

欲しいワームが一目瞭然です。

取り出した後も簡単に元の位置へ戻せます。

 

ワーム袋がプラケースの底に潜ってしまうことなんて有りません。

 

BAG PARTITIONを使う前は中身全部出して取り出さないと欲しいものがどこに行ったか分からないなんて事がありました。

 

これを使ったらそんな煩わしいことが解消されます。

 

一度使ってみて下さい。

ホントにめちゃ便利です。

 

他に持ち込んだリーニアアイテムはCL-34N QUICK GLASSES POUCH

 

朝早く日が昇っていない薄暗いうちから釣り始めたくありませんか?

そんな時にみなさんはサングラスってどうしてますか?

 

頭にかけていますか?

襟首に引っ掛けていますか?

ちゃんとケースに入れて持ち運んでいますか?

 

僕は襟首に引っ掛けていました。

案の定、落としてレンズに傷がつきました。

 

既製品のサングラスケースってカバンなどの中に入れるなどしないと持ち運びが不便ではないですか?

 

QUICK GLASSES POUCHは裏面のテープやナス管でどこにでも取り付けれるので快適です。

 

その他使用アイテム

CL-07N PLIER HOLDER

CL-36 FISH GRIP HOLDER

CL-16 PETBOTTLE HOLDER

 

以上、今回の釣行で使ったアイテムでした。

 

明日から連休となりますが、不安定な天気が続いています。

十分に気を付けて釣りを楽しんで下さい。

 

ではまた。

 

みなさん良い釣りを。