NEW POUCH<S>ご紹介!

こんにちは スタッフ高橋です。

最近夜が涼しくなって来ましたね~ 

夜になると鈴虫も鳴いて良い感じですけど、夏好きな僕は寂しい気持ちの方が強いです...

あ~ もうすぐ大嫌いな冬が…。

 

そんな夏の終わりに新しい仲間が入荷して来たので ご紹介します!

MSB-05N ATTACHMENT POUCH<S> です。

 

 

今まではターポリンバージョンのみでの展開だったこともあり、ナイロンの迷彩やブラックで量産して欲しいというリクエストを多数いただいていましたので、今回量産出来て嬉しく思っています。

 

それでは少しご紹介しますね!

 

本体のマテリアルはタフさに定評のある。CORDURAナイロン500dを採用しています。

 

本体サイズは縦17㎝x横12㎝x奥行6㎝です。

メイホウさんのVS318デカアキオくんが2個スッポリ入る程度の大きさです。

メインの開口部は開け閉めのし易さを考慮してYKKコイルファスナーを採用しました。

正面ポケットは、ある程度の防水性を持たせる為にYKK止水ファスナーを採用しています。

とはいえ、防水生地ではないので激しい雨や水没などでは中の物が濡れてしまいますので、

その場合はターポリンバージョンをおススメします(完全防水ではありません)

また、太陽光や埃などにより、徐々に生地の撥水性が失われますので、撥水性が低下してきたら防水スプレーでメンテナンスしてあげて下さい。

次に前ポケットです。

こちらはiphone6程度のスマホが入る程度の大きさになっています。

シンカーやフックはパッケージのままで収納する事が出来ます。

他にも、デジカメ、タバコ、小銭入れなどを入れるのに丁度良い大きさだと思います。

背面は おなじみのMOLLESYSTEM(モールシステム)になっていますので、ポーチ単体での使用は勿論、ストラップを外してバッグやベルトに取り付けて使用する事も出来ます。

LINHA(リーニア)のバッグに取り付けるとこんな感じです。

うーん、バッグとポーチの色がピッタリ合っていて、我ながらカッコいい!

そして凄く便利そう!

バッグにルアーやワームを入れて、ポーチに細々した物を入れるのがおススメです。

 

 

ウエストに付けるとこんな感じです。

ちょっとしたお出掛けやアウトドアでも使いやすい大きさだと思いますので、是非チェックしてみて下さいね。

 

それではまた!