アップルペンシルが欲しい!

みなさんこんにちは!

 

いよいよ本格的な冬が来ましたね~ 年末に近づくと何故こんなにバタバタなんでしょうか…

あと一回位 琵琶湖に行きたいな~… 釣るの難しそうだけど(笑)

 

さて、いつもバッグの紹介や釣りの話なんですが、あまりネタもないので今回は今一番欲しい物の話をします。

 

つい最近ビッグカメラで触って来たんですけど、アップルペンシル&Ipad proがメチャクチャ欲しいです!

このペンは仕事でも役立ちそうですね。

パソコンやタブレット端末については詳しくないので、今さら何言ってんの!

というツッコミが入りそうですが(笑)

 

僕は普段の打ち合わせ時にはipad miniとiphone、それに紙のノートを持っています。

例えばバッグを作る時、時間があればバッグの仕様を簡単に紙に書いて、そこに注釈を入れるのですが、時間が無い時などはサンプルがあれば、サンプルの写真を撮って、その写真に直接文字を書き込むという事を行います。

そして、それを後で確認して工場への指示書等を正式に作成する訳です。

 

以前から(2度手間だな~、この殴り書きした物を直接工場に送れれば凄く楽なのに…)と思っていましたが、タッチペンの性能が悪すぎて諦めていました(僕の字も下手なんですけどね...)

 

だってこうなるんだもん・・・(笑)


さすがにこの文字では人様に指示できないですよね~・・・

 

今まで使ってたタッチペンは先端に丸い布みたいなのが付いているタイプで、先端から出る電流をIPADの画面がキャッチして線が描かれるという仕組みでしたが、アップルペンシルはどうやら仕組みが違うらしいです。

どう違うのか説明されたんですけど、よく理解出来ませんでした(笑)

なので、詳しくはこちらをどうぞ!

実際に使ってみたのですが、技術の進歩に驚きました!

殆どボールペンや鉛筆と使用感が変わらないんです。

今までのタッチペンは先端が丸くて、結構太いので、ペン先がの位置も良く判らないし、細かい動きには追従出来なかったんですけど、そういった不快感は全く感じませんでした。

今までのタッチペン

先が丸くて書き難い

アップルペンシル 先が鉛筆みたいで書き易い


IPAD側の画面自体も仕組みが新しくなってるようで、I PADproしかアップルペンシルには対応出来無いみたいです。

だから、アップルペンシルが使いたかったらIPADproも購入しなくてはダメだという・・・

 

正直、アップルペンシルが使えないという事以外に今のIPADminiに不満も無いので買い換えるのを躊躇してしまうんですよね~

値段も高いし・・・

 

でもこのペンはマジで仕事に使えそうだし・・・

取り敢えずIPADminiの下取り価格を聞いてみて判断したいと思います!

 

買ったら使い心地など細かくインプレしますね。

それではまた!