サーフ装備

 

こんにちは井出です。

 

前回ブログでサーフに行ったことを書きましたが、その時に使っていた装備について書こうと思います。

  

皆さんはサーフでのウエーディングと言うと、ウェーダーにライジャケットが多いんじゃないかと思いますが、

今回はライジャケでなくショルダーバッグで行きました。

 

発端は一緒に行く友人が「ベストよりバッグの方が楽ですよ」と言ったのが始まりでした。

確かにバッグによっては容量もそん色ないくらい入りますし...

 

実はライフジャケットって正直あまり好きではありません。

ライジャケって着けると動き難くなりませんか?

バッグですとライジャケみたいな動き難さはなくなります。

 

 

 

サーフでのウェーディングって皆さんそんなにガッツリ海に浸かりませんもんね。

僕の場合は入っても波が来た時にひざ下までぐらい。

 

もちろん万が一に備え救命具は着けました。

 

何かあってからでは遅いですもんね。

 

バッグでやったかいもあって、サーフでの釣りも

ガッツリやることが出来ました。

 

青物はバラしてしまいましたが念願かなって何とかヒラメをゲット。

 

 

とにかくバッグでのウエーディングは非常に快適でした。

皆さんも機会があったらやってみて下さい。

 

ではまた

 

使用アイテム (商品名、画像をクリックすると詳細ページへ飛びます)

MSB-02AD LARGE MESSENGER BAG TYPEⅢ"MANTA"

MSB-05 ATTACHMENT POUCH<S>

CL-07ADN PLIER HOLDER TP TYPEⅡ

CL-34 QUICK GLASSES POUCH

CL-36 FISH GRIP HOLDER ×2

RESTUBE  CLASSIC2