釣りシーズン開幕!

こんにちは スタッフ高橋です。

今週ついに我が家からもインフルエンザ患者が出てしまいました。。。

長男が学校から貰ってきた(学級閉鎖だそうです)らしく39度以上の熱を出していました。

大阪フィッシングショーの後で本当に良かったです!

昔は皆インフルエンザでも仕事してましたけど、最近はインフルエンザに罹患したら問答無用で一週間休みっていう風潮ですからね、イベント前や期間中に罹ったら即退場ですから。。。

 

フィッシングショーから一週間経って、期間中に溜まってしまった雑務もようやく落ち着いてきましたので、簡単に雑感を書こうと思います。

リーニアも今年で4回目(多分)の出展になりますが、毎年感じていることは関西圏は中部圏(弊社は愛知県なので)に比べてソルトのお客様がとても多いという事です。陸っぱりに限ってですが、中部圏では、バス釣りやナマズ釣りなど淡水のルアー釣りが多い印象ですが、関西は圧倒的に海釣りをする方が多いという印象です。中部にも海はあるし、関西でも琵琶湖やその他湖や有名河川もある筈なんですが…

釣り易いのか、対象魚種が豊富だからなのか…

何故だかわからないですけどね。


それと例えばバス釣りだけとかイカ釣りだけ等、単一魚種だけをターゲットにしている方がとても少なく、ルアー釣りなら何でもやる、とか、海の釣りなら何でもやる、というように一年中釣りをしている方が多いように思います。

リーニアは割りとバス釣りをするユーザー様が好みそうなカラーやデザインが多いので、もっと海向きのラインナップを充実させて欲しいというご意見を沢山いただきました。

これは今後の課題として取り組むつもりです。

現在企画中のバッグ類を何点か展示していたのですが、レッグバッグと大き目のワンショルダーに関心を持たれる方が多かったのも印象的でした。やはり釣りをする場所が海という事で様々対象魚がいて、釣りのスタイルも多彩なのでそれぞれの釣りに特化したバッグを欲しがっているのだなと思いましたね。

今年は新しい製品を沢山投入する予定なので、少しでも期待に応えれる製品を提供出来れば良いなと思っています!

 

今回のフィッシングショーでは色々と新しい出会いも有りました。

イベント期間中にお客様の貴重なご意見を聞かせていただくのも有り難いのですが、同じくイベントに出展しているメーカー様やプロスタッフの方と知り合いになったり、情報交換する事も良い刺激になり、とても大切だなと改めて感じる事ができました。今後の商品展開をいろいろ想像するとワクワクしてしまいます!

 

個人的には、今回の大阪フィッシングショーがシーズンインの合図で、これから2月末には中国北京のフィッシングショーを視察して、3月の名古屋キープキャストでイベント関係は一旦落ち着いて、そこからは自分の釣りシーズンが始まる感じです!

今年はバス用のロッドも新調したので、バス釣りの頻度も多くしたいし、海のジギングも少しやってみようと思っています。

鯰も大きいの釣りたいし、エギングも覚えたいし…笑

 

まあ、欲張らずに出来るところから少しづつ前進出来るように頑張ります!

 

皆様 今シーズンもよろしくお願い致しまーす。

それではまた!