MSB-21 "TANK"ご紹介!

こんにちはスタッフ高橋です。

いや~ 開幕まではゴタゴタしてた平昌オリンピックですけど、始まってみるとやっぱり面白いですね!。

おもいっきり俄かファンですけど、楽しんで見ています(笑)

選手とかコーチの相関関係みたいな事をニュースで勉強すると余計に面白いですね。

 

オリンピックが終わるといよいよ釣りシーズンが始まります!

ワクワクして道具の手入れを始めてる方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、入荷以来ご好評をいただいているMSB-21”TANK”を紹介いたします!

 

この小型バッグは、淡水ではナマズ、雷魚などの比較的道具の種類が少な目の釣り、海ではカサゴ・メバル・アジなどのライトゲームに最適なバッグです。 

大きさは横25㎝x縦18㎝x奥行13㎝ 容量約5ℓ。

外観はスクエアで一切無駄の無いデザインです。モールシステムに対応しており、いたる所にテープが付いていますので拡張機能もバッチリです!

左右のショルダーストラップ付け根辺りに何かと便利なDリングもついています。

それと、他のバッグにはあまり付いていない、横滑り防止ベルトと底面ベルトが標準で装備されています。

後述しますが、この底面ベルトはランディングネットを使用するアングラーには非常に役立つ装備です!

 

次は容量の説明を致します。

本体にはメイホウVS3010を2個もしくはVS3010が1個とワーム袋を4~5個同時に収納する事ができます。

フタ裏もメッシュポケットになっており、小物や鍵などを収納するのに丁度良いです。

フロントポケットにはVS318を2個収納する事ができます。

また、このポケットにはフックやシンカーを袋ごと収納するのに便利なオープンポケットが付いていますので、

フックやシンカーとリーダー等の小物を収納する場合にも便利な仕様になっています。

因みにフロントポケットは雨に強い止水ファスナーを採用していますので、雨にも比較的強い仕様です。

 

今回はオプションパーツのプライヤーホルダーとタオルキーパーを付けた装備になっていますが、この辺りは付ける物や付け位置など、自由にカスタムして頂ければ良いのかなと思います。

この画像が、TANKの優秀さを最も良く表しています。

陸っぱりの時にこのスタイルの方は多いんじゃないでしょうか。


このバッグには底面にランディングネットを挿す為のベルトが付いていますので、

ランディングネットを快適に携帯する事が出来るんです!

(側面のDリングにマグネットの他社製ランディングネットホルダーを付けて、ネットを固定しています)

また、腰の辺りに横滑り防止ベルトが付いていますので、バッグがブラブラする事がありませんし、

バッグを地面に対して水平に保持する事が出来ますので、ロッドホルダーを付けた場合にも、ロッドを垂直に保つ事が出来ます。

バッグの前面、側面にモールシステム用のテープが付いていますので、カラビナやピンオンリール等を自由に取り付ける事も可能です。「ネットじゃなくてフィッシュグリップを使ってるよ」という方でも好きな所に取り付ける事が出来ます。

 

どうでしょうか?

実際僕もナマズ釣りや、海のライトゲームで使っていますが、本当に便利ですよ!

手前ミソですが、こんなに考えて作られているバッグは他に無いと思います。

 

間もなく本格的な釣りシーズンが始まりますので、是非こちらかお取扱店の店頭でチェックしてみて下さいね!

 

それでは皆さん良い釣りを!