釣行報告

こんにちは井出です。

 

やっと先週半ばから温かくなってきましたね。

やっと気持ちよく釣りが出来るシーズンです。

 

ところで、皆さん花粉症はどうですか?

今年の花粉は多いみたいですね(^_^;)

僕は花粉症ではないので大丈夫ですが、周りで辛そうな人が沢山います。

そろそろ自分も花粉症が来ないか心配です。

 

実は先々週末と先週末と、2週続けてやっと釣りに行き始めました。今年2回目の釣行(^_^;)

 

先々週末は琵琶湖に行ってきました。

丘っぱりで釣れ始めたと聞いたのでこれはチャンスと思い出撃。

しかし、先々週は週末前から急に寒くなり

結果は言うまでもなく惨敗(T_T)

 

今年の初バスはまだまだオアズケです。 

 

気を取り直し、先週末はヤエン。

実は年始早々に行って玉砕していました。

 

今回こそは...っと

天気も良さそうだし、そろそろ釣れるのでは?と期待しながら...

朝、1時に起床。

毎度のことながら自分でも良くやるなって思いながら現地に向かいました。

 

現地に着く途中、車の外気温度計が1℃と表示してるし... 

もしかして、今回もやっちゃったパターン?とか思いながら現地着。 

準備し、車から釣り場まで歩くと体も温まりました。

 

明るくなりかけた頃に準備が整い、やっとアジを投入。

さっそくアタリはありますがナカナカ上手く行きません。

何度かアジを捕られ要約何か掛かっている感じに)^o^(

しかし何かイカとは違う引き。

 

何か変なものが掛かっています。

前々からアジと捕っている犯人が判明しました。

 

なんと犯人はウツボでした。

なんとなく解かってはいましたが、実際に見るまでは半信半疑でした。

針が外れてくれたので良かったですが、ヘビが苦手の僕には似た見た目のウツボはシンドかった(^_^;) 

 

釣果は、ヤエンで3匹、エギは0匹。

どーやったらエギで釣れるのか誰か教えて下さい。笑

 

要約、僕にも今年の釣りが始まったと感じた今回の釣りでした。

 

 

もちろん釣ったイカは美味しく頂きました。

ではまた。