新商品ルアーストッカーのご紹介

少し遅いですが、新年明けましておめでとう御座います。コロナウィルスで世の中大変な状況が続いておりますが、暗く落ち込んでも仕方ないので、ポジティブに頑張りたいと思います! 

 

さて今回は2021新作商品、LURE STOCKER(ルアーストッカー)のご紹介です。

こちらの商品は、有りそうで無かった製品なので、詳細にご紹介したいと思います。

バッグにプラスしていただくと非常に便利な商品なので、是非ご一読ください。

 

このようなルアーやジグヘッド、スプーン等を針付きで収納出来るポーチは大きく2種類に分類されます。

一つはファスナー式で、スポンジボードにルアーやスプーンのフックを刺して固定するタイプ。

もう一つはベルクロ開閉式のポーチにスポンジボードやプラ板等が入っており、そこにフックを刺して固定するタイプです。

以前、リーニア(LINHA)でもベルクロ式のタイプを販売しており好評で良く売れていました。

 現在でも再販のリクエストが多い製品です。

 

どちらのタイプも一長一短が有り、正直市場に満足出来る物は有りませんでした。

 

ファスナー付のタイプは、ファスナーの開け閉めが煩わしいのが最大の欠点です。

収納面でも、スプーンや小型プラグなら問題無いのですが、構造上マチ(奥行)が無いので、10㎝以上のプラグを複数入れるとファスナーが閉まらなくなったり、ルアー同士の干渉が激しくなってしまいます。

また、ファスナーにフックが刺さってしまうという問題があります。

 

ベルクロ式のタイプは開閉も簡単で手返しは抜群なのですが、こちらも構造上ルアー同士が激しく干渉してしまいます。

 

どちらのタイプも内側に透明ビニールのスダレを付けてフック絡みと刺さりを防止している物も有りますが、開け閉めが面倒なのと、スタイリッシュじゃないのが気に入りません。


ファスナー式のルアーウォレットタイプ

過去に販売したベルクロ式ポーチタイプ 



<MSB-30,31AD LURE STOCKER>

頻繁に使用するルアーを一時保管出来るポーチ自体はすごく便利なので、色々と試作を重ねながらようやく完成したのが、今回ご紹介するルアーストッカーです。

本体は樹脂製の型で出来ておりフックが刺さり難い仕様になっています。

基本的にはファスナーで開閉する仕組みですが、一時的にベルクロで固定しておく事が可能です。

写真で見るとファスナーにフックが干渉しそうですが、成形型の外側にファスナーが有るので、ほぼ干渉する事は有りません。

内部のスポンジは3枚で構成されており、前後にルアーを別けて収納する事が出来ます。

使用前と使用後のルアーを別けて入れたり、ワームとプラグを別けて入れたりも出来ますね。

また、スポンジを脱着する事が出来ますので、スポンジを外して小物入れとしても使用できますし、スポンジがヘタって来た場合に交換する事も出来ます。

サイズは2種類用意いたしました。特に大型プラグを複数収納出来るLサイズは今まで無かったと思います。

MSB-30 Mサイズ(小型~中型までのルアーに対応)

MSB-31 Lサイズ(中型~25㎝までのルアーに対応)


続いて本体背面の仕様を紹介します。背面にはベルクロが付いており、アタッチメントを交換する事であらゆる場所に取り付けが可能です。左側のパーツはショルダーハーネスに縦向きで固定する為の物、中央はモールシステム対応のバッグ類やベルトに取り付ける際に使用するパーツです。右側のテープ付バックルは本体上部に取り付けて、バックパックのショルダーハーネスに吊り下げて使用します。

個人的にはバックパックのプラスワンアイテムとしての使用が、一番便利だと思います。

バックパックを頻繁に前に持ってくるのは本当に面倒なので、楽になりますよ!

右 ショルダーハーネス用アタッチメント 中央 バッグ、ベルト用アタッチメント 右 吊り下げ用アタッチメント

 

本当に色々な使い方が出来るように設計しています。お手持ちのバッグにプラスして、頻繁に使うものをこのポーチに携帯すれば効率的に釣りが出来るので、劇的に手返しが良くなります。

その結果… 今までより沢山釣れるようになるという訳です!

是非一度お試し下さい!それではまた!