· 

ナオト的オススメオプションパーツ

前回は僕がメインに陸っぱりで使っている"GROUPER"について投稿させて頂きました。今回は僕が普段から使っているオプションパーツとのセッティングをご紹介させていただきます。

 

 

シーズナル的にも回復系の個体が増えてきて、梅雨時期のタイミングも重なりトップや水面系の反応がすこぶる良くなってきました。

 

この時期から自分が得意とする野良ネズミの

 

 

カエルパターンで捕獲した50up!!

顔のイカついカッコいい個体‼︎

表層系のプラグでサーチ中に明らかにバスがカエルを捕食しているのを確認出来たのですぐに野良ネズミにルアーチェンジして数投でこの魚に出会えました‼︎タフフィールドでもタイミングさえバチッと合えばこの通り。

 

こちらの魚は岸際でエビを捕食していたと思われる45up‼︎

 

 

まだアフター気味!?

こちらの魚もバスがエビを捕食しているモードだと気が付いてから、AVI50のネイルリグにルアーチェンジした直後にバイトさせました。

 

今までにも幾度となくこういったシチュエーションに遭遇してきましたが、やっぱりルアーチェンジがめちゃくちゃ大切な事をここ最近痛感しています。イベント的に発生するボイルや急に魚のスイッチが入るタイミング。いかにアングラー側が魚のタイミングに合わせていけるかが釣果を伸ばすキーとも言えます。

 

ここで、僕がスムーズにルアーチェンジを行う為に今や必要不可欠なアイテムだと感じているコチラ↓

 

 

バーサタイルなスタイルで使用しているGROUPERと組み合わせています‼︎

 

アングラー側からの目線だとこんな感じ。

 

 

最近は使用頻度の高いトップ系のプラグやワームもこの中に入れておいていつでも素早くルアーチェンジができるようにしています。

 

貴重な一瞬のチャンスを逃さない為に、ルアーストッカーの併用を激しくオススメ致します‼︎