· 

「FIELD REPORT 〜夏のパパさん大作戦〜」

全国のパパさんアングラーの皆さんこんにちは。

本日もお勤めご苦労様です。

仕事、仕事、家族サービス、、、

 

家庭を持つとなかなか自分の時間を確保するのって難しいですよね。

 

そんな頑張るお父さん達のために、今日は水間が日頃から意識している時短釣行テクニックをいくつかご紹介したいと思います。

 

①ポイントを絞る

正直これに尽きます。

 

その時シーズナル的に1番アツいと思えるポイントを数カ所絞って、周る箇所をあらかじめプランニングしておきます。とにかく少しでも長く釣りができる時間を確保できるように、移動距離や先行者の有無なども考慮してポイントを絞ります。

 

あらかじめピンを打って「今日はここしかやらない」と周るポイントを決めておきます。 

 

②釣り方を絞る

あれでサーチしてからこれをフォローで、、、

などと言っていては保育園のお迎えに間に合いません。時短釣行は釣果最優先です。映える映えないの前に実績を優先したタックル準備をしましょう。

 

フィネス上等。

ちなみに今年の夏は風神スパイダーしか勝たん。てなくらいお世話になりました。

 

③ヤラれる前にヤル

特に夏場はサイズを選ぼうと思うとサイトフィッシングがメインになってきます。大江、五三水系のスレからした玄人バス達を騙すには、相手より先に相手を見つけることができるかが勝敗を大きく左右します。その為にはとにかく機動力重視。軽くて動きやすいミニマルな装備がマストになります。

 

如何でしたでしょうか。

今日は頑張るお父さん達のための大江、五三水系の時短テクニックをお伝えしました。

こんな風に気軽に釣りが楽しめるフィールドがあることに感謝しながら、ひとりでも多くの方にアウトドアの魅力をお届けるよう今後も精進致します。

 

LINHA 使用アイテム

MSB-10ADN ATTACHMENT POUCH <M> TP