· 

【 2022年初バス 】

皆様明けましておめでとう御座います。

 

今年もこのブログを通してリーニア製品のご紹介はもちろん、五三川のシーズナルパターンやテクニック等も併せて公開出来ればと思っておりますので宜しくお願い致します!

 

絶賛冬モードな1月に突入し、この時期は精神的にもハードな釣行を強いられます。毎年この時期にバサーの間で良く耳にする「初バス」ですが、例に漏れず私も2022年初バス捕獲に奮闘しており、やっとの思いで感動的な初バスに出会う事が出来ました!

 

狙い定めた夕まずめ、ビッグベイトでスーパークオリティーな49cmをキャッチ。これがあるから冬でもバス釣りは辞められません。

 

五三川は比較的浅い場所が多く、1月に入るとハイシーズンの釣れっぷりが信じられないほどの激タフなコンディションと化します。それに加えて暖冬が続いていた昨年までとは打って変わって今年は寒波の連続...そんな中でも一瞬のストライクゾーンを狙い撃つ真冬のビッグベイトパターンを、今年の冬はもう少し詰めてみたいと思います。

 

ここで、真冬にビッグベイトを投げ倒せる猛者にオススメなバッグセッティングをご紹介させて頂きます。

なかなか陸っぱりバッグに収納することが難しいビッグバイトですが、リーニア製のバッグとこちらのアイテムの併用が超快適なのでオススメです↓

 

組み合わせるとこんな感じ↓

 

外付けで取り出しも簡単なのでルアーチェンジもスムーズに行えるのが超快適です。

 

まだまだ厳しい季節が続きますが、思わぬ展開で事故クラスの魚に出会える可能性を秘めているのも真冬のバスフィッシングならではの醍醐味ですね!ビッグベイトの快適バッグセッティングも是非一度お試し下さい!