· 

開幕目前

いよいよ4月に突入し、1年を通して最もアツいシーズンも開幕目前。潮目表と睨めっこしながら春の進行具合をイメージする日々を送っております。

 

現場での季節感はと言うと、今年は冬らしい気候が続いた影響もあるのか、期待感を持たせる暖かい日が続いている割には釣果は今ひとつ...。強気な展開で押し切ってみるも、まだ本格的な春とは言えないタイミングだと思われます。この中途半端な時期はパターンも本当に日替わりな為、ライトリグ、小型プラグ〜ビッグベイトまで様々なタックルを使い分けてその日にアジャストさせていきたいので、釣行へ持っていくバッグも2つ準備して行きます。

 

 

このバッグと組み合わせているオプションパーツが、MSB-31AD LURE STOCKER〈L〉

バッグの中にはプラグメインのバーサスケースと外ポケットにスナップや板おもり等の小物を少々。ルアーストッカーにはビッグベイトをすぐ交換出来る様に装備してあります。主にプラグ系メインのセッティングになります。

 

 

もう一つのセッティングが、

MSB-03NⅡ 2WAY WAIST BAG "GROUPER" TYPEⅣ

 

このバッグには、MSB-30AD LURE STOCKER〈M〉

バッグの中にはワーム類やシンカー、フック類。ルアーストッカーには小型プラグや使用頻度の高いワームをリグったままブチ込み系で。

 

 

このようなバッグのセッティングでここ最近の釣行は挑んでおります。準備だけはしっかりとこなしているつもりですが...なかなか春らしい魚に出会えていません。本格的なシーズンインを目前に、気合いを入れ直して現場に通い続けます。