琵琶湖釣行(南湖)

こんにちはスタッフTです。

前回のリベンジを果たすべく、春のビッグバスを求めて琵琶湖(南湖)に3人で行ってきました。

 

当日は、3,4日連続の雨or曇りだったので、我々でも何とかなるのでは?と期待しての出船です。

 

まずは、朝マズメの高活性を期待して、私はOSPのブレードジグ、友人Yくんはクランク、スタッフIは…う~ん忘れたっ(笑)

 

ロングキャストして…着底を確認して…スローにっ…スローに巻いて…

 

10投ほどキャストした時、急に竿先が重くなり!

 

根掛かりか?バスか?

 

バスならデカイぞっ?

 

バスだー!!

ボート際の強烈な突っ込みを堪えて…

手にしたのは、ブリブリの50UP!!

ハッキリ言って、この一匹でこの日の釣りは90%満足です。

 

この後はオマケですね(笑)

続いて友人Yくんもっ!

クランクでHIT!

私の釣った魚もそうでしたが、Yくんの魚もリアフックに浅く掛かっていたので、まだまだ魚の活性は低いようです。恐らく目の前を通さないと喰えないのでしょう。


何とかIもジョイクロサイズをっ(笑

 

お得意のジグヘッドで釣り上げました!


その後も、食いが渋いものの、ルドラやジグヘッドなどでポツリ・ポツリと釣れて終了となりました。

 

やはり春は気難しいですが、釣れればデカイです。

 

また4月中に春バスを楽しみたいと思います!

そうそう、春とはいえ日中の日差しは強烈なので、紫外線避けのサンガードがとても役に立ちました!

 

もしよければお試し下さい。

 

 

 

 

 

 

帽子とサンガードを着ければ、大抵の日差しならパンダ焼けの心配はありません(笑

 

日焼けを防ぐと不思議と疲労も少ないです。


にほんブログ村 釣りブログへ