ロッドホルダーの取り付け方(MSB-12編)

 今回は、当社のバッグ(LINHAリーニア)MSB-12 ミニメッセンジャーバッグへのCL-06aロッドホルダー装着方法をご紹介します。

このバッグの側面へ取付けてみたいと思います。

側面画像です。側面にモールテープが2列付いており、そこにロッドホルダーを取り付けます。

 

※正面のモールテープにロッドホルダーを取り付ける事も可能ですが、ポケットが開け難くなります。

①本体側面のモールテープ(横向きのテープ)にロッドホルダーの縦テープを上から通します。本体テープの2列に一度に通します。

 

※テープを本体⇒ホルダー⇒本体と1列づつ交互に通すとより確実に固定できます。

②ロッドホルダーの縦テープをロッドホルダーの横テープ(今回は2列目)に通します。

 

 

③横テープの下を通して、スナップボタンに固定します。

<正しい装着例>

ロッドホルダーの縦テープがバッグ本体を通り、その後ホルダーの横テープをとおっている為、強く引っ張っても外れません。

非常に強力に固定できています。

<間違った装着例>

ロッドホルダーの縦テープが横テープを通っていない為、スナップボタンが外れる。またホルダーがきちんと固定されない為、グラついてしまいます。

 

※注 この取付け方は絶対にお止め下さい。

ロッドホルダーの装着が完成した写真です。



ミニメッセンジャーバッグにロッドホルダーを取り付けた場合、バッグの形状上ロッドホルダーは若干斜めを向きます。

ロッドを出来るだけ垂直にするためには、ショルダーベルトを長めにし、ウエストアジャスターベルトで調整して下さい。

 

画像のような状態でも、キャスティングや歩行で不便を感じることはないと思います。

 

-追記- リールの固定方法

 

ロッドを固定するにはリールのハンドルへロッドホルダーのバンジーコードをかけます。

ゆるい場合にはコードロックで絞めつけて下さい。

 

詳しい取付方法はコチラをご覧ください  ⇒  ロッドホルダーの取り付け方<ヘビーロッドベルト編>

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    リーニアファン (火曜日, 11 10月 2016 01:30)

    初めまして。
    ロッドホルダーのゴムひもはリールのハンドルにくぐらせて固定しているのでしょうか?

  • #2

    リーニア担当者 (火曜日, 11 10月 2016 14:10)

    バンジーコードをリールのハンドルにくぐらせて固定しています。

    詳しくはブログに固定方法を追記しました。
    ご覧になってください。