· 

チャリ活とバックパック

フィールドスタッフの富永です。

雨続きで嫌な天気ですねー・・・。

各地で災害も起きてしまっていますが、釣りの方も各々十分に注意しましょう。

 

 

 

さて、昨今のオカッパリフィールドは駐車問題などが特に深刻化しています。そんなこんなで僕は折りたたみ自転車を車に積み込んでフィールドへ行っています。

 

そんな時は当然車から大きく離れる事になるわけです。っていう事は車に荷物をパッと取りに行けません。そうなるとある程度の荷物をまとめて持っていく必要があるわけですが、そんな時に絶対的有利なのはバックパック!

僕がメインで使っているのはTITAN

しっかり荷物を携帯できる容量、肩凝り軽減等様々なメリットがあります。

 

 

 

以前から長く歩いた先で釣れる事が多いと感じていたので、やっぱり人のあまりやらないポイントで釣りをするのは重要ですね。

するとこんな感じに良い魚との出会いがあります。

 

 

 

残念なのは現在TITANが販売していない事でしょうか。

っていう事で最近では現在販売中のCAIMANも並行して使用しています。こちらはバックパックをおろさなくても内部にアクセスでき便利です。バックパックを一度使い始めたらバックパックの便利さゆえに他のバッグが使いづらくなってしまうのが悩ましい所です。笑

 

 

 

適材適所でバッグを使い分けてぜひ皆様も良い釣りを。