· 

ミニマリスト的思考

こんにちは。フィールドスタッフ富永です。

冷え込みそうでなかなか冷え込みきらない中途半端な日が続いてますねー!

 

こういうタイミングはどっちつかずで釣りとしては1番難しいタイミングかと思います。

僕自身は迷いが出るのが嫌なので1年を通して使用するタックルに制限をかける事が多いです。

 

制限することによって1つのルアーを長い時間使い続ける事になりアキュラシーも上がっていき、釣果に結びつくと個人的に思っています。

 

こんな感じに

MSB-29AD SYSTEM BACKPACK "THE TITAN"にジグ&トレーラーを厳選しガサっと入れるスタイルにて晩秋?初冬?な雰囲気の入鹿池を楽しんできました。

これらは完全にミニマリスト的な思考になりますが、一点集中することによりそのルアーへの集中力が増し、より理解が深まると思います。そこに居るかもしれない魚に対してあれこれやってみる事も大事かもしれませんが、少ないもち玉で1日をやり切ってみるのも冬は重要かもしれませんよー‼︎