LINHAの各商品の使用方法やフィールドレポート、お知らせ等を不定期で紹介していきます


【 FIELD REPORT 2022 vol.7 】

いつの間にか12月も目前に迫り街はすっかりクリスマスムード。今年も残すところあと1ヶ月となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

続きを読む

秋の養老水系

1月中旬。徐々に朝晩は冷え込んでくるこの季節ですが、水中はまだまだ秋な模様。これからの季節は徐々に釣りのし辛いコンディションとなっていきますが、ビッグフィッシュを1発狙うにはむしろこれからがベストシーズン。

 

続きを読む

「秋鮭」

ストリームの禁漁期に入ると釣りものをいつも模索している。

 

続きを読む

オフシーズン

今年もたくさん通った渓流もシーズンが終わり、久しぶりにブラックバスを釣りに行った。

幸い手軽に行ける距離にメジャースポットの入鹿池がある。

 

続きを読む

難しい入鹿池

こんにちは。フィールドスタッフの富永です。

少し前の灼熱の日が嘘かのように朝晩急に冷え込むようになって、やっと秋も本番を通り越えて晩秋な感じですね!!

 

続きを読む

【 FIELD REPORT 2022 vol.6 】

10月も半ば、まさに秋ど真ん中といったところですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

続きを読む

秋の荒喰いシーズンに備えて

 

長く続いた猛暑も落ち着き、気が付けば10月も半ば。水中もすっかり秋めいている模様で、小バスやキーパーサイズの活性もかなり高まってきました! 水温も適水温となり、この時期は魚が散ります。エリアもそうですが、レンジも日替わりなので、その日にあったパターンを見つけられるかがとても重要。

 

続きを読む

シーズン終了

今期も足しげく通っていた渓流が先月末でシーズンオフとなってしまった。

 

今期の釣りは天気等に左右される厳しい釣行が多く、あらためて自然の厳しさをまざまざと感じさせられることが多かった。

 

続きを読む

「今期を振り返って」

早いもので楽しかった2022年のストーリームシーズンも今このレポートを書いている9月30日で終わり(一部の特殊な所を除く)を迎えようとしている。

 

続きを読む

数釣りの入鹿池

ども!フィールドスタッフの富永です。

台風の通過後に朝晩が涼しくなって一気に秋になりましたね。

 

続きを読む

【 FIELD REPORT 2022 vol.5 】

9月も半ばを過ぎ、気づけば朝の風はかなり涼しく、日が暮れるのも早くなりました。秋は素晴らしい季節ですが夏生まれの夏好きな僕はやはり少し寂しいです。

 

続きを読む

【秋の気配】

今年の夏はまとまった雨が多く、フィールドのコンディションも水位やカレント等の変動が大きい為、日替わりでアジャスト出来ないと魚に出会えない印象です。

 

続きを読む

今年も残り僅か

今シーズンもネイティブにどっぷりハマっている。

しかし今年も残りわずかだが、まだ納得のサカナに出会えていない。

 

続きを読む

「遂にアレが登場か!?」

今年のストリームの釣りも残すところ後、1ヶ月ちょっと。

 

続きを読む

灼熱のフィールド

どうも。フィールドスタッフの富永です。

第二の梅雨が明けたと思ったら毎日暑い日が続いてますね。

今回も入鹿池と大江川に足を運んでみました‼︎

 

続きを読む

CL-50 LANDINGNET HOLDER“KURO”

こんにちは。間もなく発売になるLANDINGNET HOLDERについてお話しします。

続きを読む

【 FIELD REPORT 2022 vol.4 】

猛烈な暑さに猛烈な雨。今年は例年以上に極端な夏となっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

続きを読む

【 2022年、夏開幕 】

今年は6月末早々に梅雨が明けてから雨が続き、気がつけば8月目前...バスも人間も過酷な猛暑日が続いております。

 

続きを読む

「真夏のケイマン」

あっという間に梅雨が明け、真夏の釣りに突入して来ました。

続きを読む

初夏の入鹿池と大江川へ

フィールドスタッフの富永です。

全国梅雨明けしましたねー!!

と思ったら梅雨に逆戻りしたような天気になっていますが(^^;;

ただ気温は高い状態が続いているので皆さん熱中症には十分に注意しましょう。

 

続きを読む

【 FIELD REPORT 2022 vol.3 】

おっととっと夏だぜ?なんて言ってたらまた雨続き。コロナに異常気象になかなか穏やかじゃない世の中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


続きを読む

NEW STINGRAY

五三川や養老水系で使用する頻度の多いSTINGLAYGROUPERのニューサンプルをテスト中です。

 

続きを読む

源流釣行

東海地域も梅雨入りした週末、曇りの予報だったのでこのチャンスを逃すまいと川へ...

原流は雨が降ると危険ですので、梅雨は行けない場合が多くもどかしい時期が続きます。 

 

続きを読む

「ケイマン始動開始!」

急激に暖かくなってもう初夏を思わせる日も有る今日この頃。

 

続きを読む

さぁ今週の入鹿池は!?

フィールドスタッフの富永です。

春も終盤に差し掛かって日中は初夏のような陽気になってきました!!

入鹿池もシャローバンクの魚が徐々に減り沖目での反応が多くなってきましたね。

大小様々な魚が色んなレンジで釣れるようになりこれからがバス釣りは楽しいシーズンです^ ^

 

先日も入鹿池へ出撃してきました。

続きを読む

【 FIELD REPORT 2022 vol.2 】

さて、GWも終わり皆さまひと通り春爆もひと段落して…といったところでしょうか。

外出自粛等の規制の無い久々の春のバスフィッシング、僕自身も存分に楽しませていただきました。

 

続きを読む

【春開幕】

厳しかった冬もようやく明け、待ちに待った春の到来です。一気に温かい日が続いた影響で、今年は春の進行具合が例年よりもやや早いように感じています。

 

続きを読む

「これはウエーディングベルトだ!」

ストリーム釣行に欠かせないアイテムとしてウエーダーが有るが、純正に付いているウエーディングベルトはあまり重要視されてないのか、とても心許ない。

 

 

続きを読む

春の兆しが見えた入鹿池

フィールドスタッフの富永です。

ここ1、2週で気温もぐっと上昇し各地のフィールドも春本番ですねっ!!

僕自身も入鹿池でのボートの準備が整ったので早速出撃してきました。

 

続きを読む

【 FIELD REPORT 2022 vol.1 】

3月中旬、厳しかった冬が嘘の様に突然最高気温が20度を越える1週間がありました。おそらく東海エリアの殆どのバスアングラーがこのタイミングでシーズンインされたかと思います。

 

続きを読む

開幕目前

いよいよ4月に突入し、1年を通して最もアツいシーズンも開幕目前。潮目表と睨めっこしながら春の進行具合をイメージする日々を送っております。

続きを読む

「続ライト釣行」

最近急激に春めいて来ており、通り掛けに良さそうな川を見つけてしまった時は、ついつい車を止め、竿を振ってしまいます(笑)。

 

続きを読む

シーズン準備

こんにちは。

 

ここ最近は完全に料理の人になってる富永です(^^;;

続きを読む

「バスって食べれるの?」

今日はblogというかコラムのような話題をひとつ。バスアングラーの方ならきっと一度は問われたことがあるであろうこの質問、

 

続きを読む

はじめよう、春支度。

前回の投稿からあっという間の1ヶ月。完全冬モードな五三川に翻弄されまくっておりますが、「三寒四温」や「西高東低の気圧配置」なんて春を意識させるようなワードも意識をしながらフィールドには足を運んでいます。

 

続きを読む

ライト釣行にはコレで決まり!!

解禁などでは、まだまだガッツリ釣り歩く事も少なく、持って行くタックルも少ないのでいつもの〝THE CAIMAN〟や〝STINGRAY〟はお休み。

続きを読む

難しい冬

こんにちは。富永です。

年も変わり2022年!皆さんはもう釣りに行かれましたか?

続きを読む

【春よ来い】

明けましておめでとうございますというご挨拶ももはや野暮な1月の終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

続きを読む

【 2022年初バス 】

皆様明けましておめでとう御座います。

 

今年もこのブログを通してリーニア製品のご紹介はもちろん、五三川のシーズナルパターンやテクニック等も併せて公開出来ればと思っておりますので宜しくお願い致します!

 

続きを読む

「今年はどんな魚と出会えるか」

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

続きを読む

新年のご挨拶

明けましておめでとう御座います。

スタッフの井出です。

本年も宜しくお願い致します。

 

続きを読む

ミニマリスト的思考

こんにちは。フィールドスタッフ富永です。

冷え込みそうでなかなか冷え込みきらない中途半端な日が続いてますねー!

 

続きを読む

「FIELD REPORT 〜季節の変わり目にやるべきこと〜」

 

クーリスマスがことしもや〜てくる〜♪

なんて浮かれてる子供達を尻目に、今日もなんやかんや理由をつけてこっそり釣り場にでかけてる全国の釣り馬鹿パパの皆さんこんにちは。

 

続きを読む

初冬のハードプラグスタイル

 

今年も残すところあと半月。どうやら今年は四年ぶりの寒い冬となる見込みだそうで、早くも寒波が入ったりとバサー泣かせの厳寒期となりそうです。

 

続きを読む

最近の釣行

渓流シーズンも終わり、プライベートでバタバタもありましたが、実は2種類ほど新しい釣りに挑戦してみました。

続きを読む

小さくても大きな役割

どんな釣りでも必ず必要となるアイテム「釣り糸」。

続きを読む

秋も深まる入鹿池

こんにちは。フィールドスタッフの富永です。

やっと今年も少しずつですが冷え込んでくる日もあり冬へと進みつつある?かな?

っていう感じですね。

ここ最近は地元!入鹿池でのレンタルボートで出撃する割合がかなり高いです。

 

続きを読む

【五三川攻略法〜秋編〜】

フィールドスタッフのナオトです。

今回の投稿ではここ最近の五三川での釣果とパターン等を振り返りながら秋の五三川攻略法について解説させて頂きたいと思います!秋に苦手意識のある方や、夏まで釣れていたのに急に釣りづらくなったと感じているような方に是非参考になればと思います。

続きを読む

渓流シーズン終了 あきらめの悪い僕は...

渓流も禁漁期間となり、これから何をしようかと考えている今日この頃...

友人より渓流イベントにお誘い頂き参加してきました。

続きを読む

ストリーム リーニア使い分け総集編

楽しかった2021渓流シーズンも終わりとなり、寂しい今日この頃、、、。

続きを読む

NEWレッグバッグデビュー戦

こんにちは。フィールドスタッフの富永です。

朝晩はだいぶ涼しくなってきて少しずつですが秋めいてきましたね。

ただ日中はまだまだ暑い日が続いているので熱中症には注意ですよっ!

続きを読む

ホーム復帰戦

緊急事態宣言がやっと解除され、数ヶ月ぶりの五三川へ行ってきました。

 

続きを読む

「FIELD REPORT 〜夏のパパさん大作戦〜」

全国のパパさんアングラーの皆さんこんにちは。

本日もお勤めご苦労様です。

仕事、仕事、家族サービス、、、

 

家庭を持つとなかなか自分の時間を確保するのって難しいですよね。

 

続きを読む

ネイティブトラウト

ここ数年、ネイティブトラウトにハマっています。

続きを読む

ライト釣行の強い味方!! "STINGRAY"

ガッツリな釣りならやはり "THE CAIMAN" に分があるが、里川などのライトな渓流なら僕は軽快な "STINGRAY" を使う。

続きを読む

リザーバー陸っぱり×THE CAIMAN

今年から通い始めている高山ダム陸っぱりで

 

メインに使っているケイマン。

続きを読む

チャリ活とバックパック

フィールドスタッフの富永です。

雨続きで嫌な天気ですねー・・・。

各地で災害も起きてしまっていますが、釣りの方も各々十分に注意しましょう。

 

続きを読む

「 LINHA SUMMER CAMP @高山ダム 」

夏といえば "バックウォーター" ということで、新製品の "THE CAIMAN" "THE STAG " を引っ提げて、夏の高山ダムへteam LINHAでアタックして来ました。

 

続きを読む

リリースが始まったLINHAの新製品 "THE CAIMAN"

 

 ストリームでは、実は僕はベスト派。ただ、一定層バックパックを愛用する方達がいて、その方に聞いて見ると積載量が違うと皆口をそろえて言われます。確かにベストは、機能的では有るもののストリームの釣りでは、釣り道具はもちろん、予備タックルやバーナー、カップ、レインウエア、食料、飲料水、救急セット、ザイル等々多くの荷物を持って行くので確かにベストでは入りきらない事が有ったし、例え入っても膨らんで不格好であった。

続きを読む

MSB-22N 2WAY LEGBAG “STAG” TYPEⅡ解説

 

こんにちはスタッフの井出です。

 

間もなく発売のモデルチェンジしたMSB-22N 2WAY LEGBAG “STAG” TYPEⅡについて解説します。

 

続きを読む

ナオト的オススメオプションパーツ

前回は僕がメインに陸っぱりで使っている"GROUPER"について投稿させて頂きました。今回は僕が普段から使っているオプションパーツとのセッティングをご紹介させていただきます。

 

 

続きを読む

山崎ご挨拶

 

この度、LINHAフィールドスタッフを務めさせて頂く事になりました山崎と申します。 

どうぞ宜しくお願いします。僕は、ルアーフィッシングが好きで、ルアーで狙える魚を日夜追い求めています。最近は、源流域のネイティブトラウトにハマっています。 

  

続きを読む

軽装の強み

フィールドスタッフの富永です。

ジメジメする嫌な季節になりましたねー。こういう時は熱中症になりやすいので注意しましょう。

今回のテーマは軽装っていう事で!

釣りをする上でその時期に応じたタックルを厳選して歩き回りたい方!居ますよねっ!?

 

続きを読む

FIELD REPORT 〜春の大江・五三川釣果報告〜

6月も半ばを過ぎ、いよいよ夏支度といったところですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

次の季節に進む前に、46月を「春」として、
ホームエリアである岐阜県養老水系大江・五三川の釣果報告とともに、活躍したアイテムを紹介させていただきたいと思います。

 

続きを読む

バーサタイルバッグ!?

皆さんこんにちは、フィールドスタッフのナオトです!今日は先月アップさせて頂いた内容の続きで、私のメインバッグのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

私のメインバッグがこちら↓

続きを読む

私が考えるバッグとは

 

こんにちはLINHAスタッフの井出法寿です。

ルアーフィッシングを全般に広く浅く「釣れる魚を釣れる時期に釣りに行く」と言った感じで釣りをしています。

最近はネイティブトラウトフィッシングに嵌まっています。

 

続きを読む

オカッパリにおける必須アイテム

皆様初めまして。

 

今期よりLINHAフィールドスタッフとして活動させて頂くことになりました富永と申します。普段は大江川のオカッパリをメインに入鹿池でレンタルボートを使った釣りもさせて頂いております。

 

続きを読む

三種の神器

①皆様はじめまして。。。

 

 

この度【 LIHNA 】フィールドスタッフを務めさせていただくこととなりました、水間 孝太(みずま こうた)と申します。弟の 尚斗(なおと)と共に【 水間兄弟 】として、東海きってのメジャーフィールド、岐阜県は大江川・五三川を中心に活動をさせていただいております。

 

続きを読む

Fishing Bag " LIHNA "との出会い

皆さん初めまして。この度フィールドスタッフとして活動させて頂く事になりました、水間尚斗(みずま なおと)と申します。普段は五三川や大江川を中心に、兄の孝太(こうた)と共に【水間兄弟】として活動をさせて頂いています。

 

続きを読む

MSB-28 MILITARY BACKPACK"THE CAIMAN"紹介

 

 

前回は「MSB-28 MILITARY BACKPACK "THE CAIMAN"」を作ろうと思ったきっかけを書きましたが、今回は製品の説明について書いていこうと思います。

 

前回のお浚いですがバックパックのコンセプトです。

 

続きを読む

MSB-28 MILITARY BACKPACK"THE CAIMAN"開発について

 

こんにちは

スタッフの井出です。

ここ数年渓流の釣りにはまっています。

今年も間もなく解禁の釣りに夢を膨らませワクワクしています。

 

今回は今春発売予定のバックパック「MSB-28 MILITARY BACKPACK "THE CAIMAN"(ケイマン)」について話そうと思います。

 

 

続きを読む

新商品ルアーストッカーのご紹介

続きを読む

ユーザー様ブログ&YouTubeご紹介

こんにちは!皆さん釣りには行ってますか?

僕は師走に入った途端にバタバタして、なかなか釣りに行けてないです…   あ〜釣り行きたい!


さて今回は、LINHAリーニアの定番ウエストバッグMSB -03グルーパーを上手にご紹介してくれてるユーザー様をご紹介します。


ホンダのクロスカブを駆って、釣りやキャンプ等を楽しんでおられます。

「コナログアウトドア」という名前でブログとYoutubeチャンネルをお持ちなので、是非チェックしてみて下さい!

きっとクロスカブとグルーパーが欲しくなりますよ〜


 

 

続きを読む

BACKPACK"THE TITAN"のバンジーコードについて

こんにちは!
11月も終わりだというのに暖かい日が続いてますね〜。暖かい冬は快適ですが、商売的には四季がはっきりしてた方が良いので素直に喜べません。冬物が売れないので…
やっぱり冬は寒くないとね。

さて、先日ユーザー様からBACK PACKについて質問を頂きましたので ご紹介致します。
ご質問、というよりご指摘の内容は「BACK PACKのゴム紐(バンジーコード)長過ぎません?」というものでした。
確かに少し長いですよね!

でもこれには理由があるんです。

続きを読む

新型BACKPACK”THE TITAN"のお話(後編)

続きを読む

新型BACKPACK”THE TITAN"のお話(前編)

続きを読む

LINHA Twitter開設とCL-14使用方法の紹介

お久しぶりです。

スタッフ井出です。

 

遅ればせながら、LINHAのTwitterを開設しました。

これからいろいろとつぶやかせてもらおうと思います。

 

LINHA Twitter

ユーザー名 : @linha_fish

URL : https://mobile.twitter.com/linha_fish

 

弊社ロゴマークか目印となっております。

皆様フォローお願い致します。

 

続きを読む

新システムIAS(Inside Attach System)ご紹介!

こんにちは! 横浜・大阪のフィッシングショーも終わり、いよいよ本格的に2019シーズンがスタートしましたね。

弊社のイベント出展は名古屋KEEPCASTフィッシングショーin東北に参加させていただく予定です!

 

さて、今回はリーニアのバッグに画期的な新システムIAS(Inside Attach Sysyem)を搭載しましたので、ご紹介致します。

バッグの使い勝手が劇的に向上しますよ!

 

続きを読む

モールシステム取付方法

 

新しいモールシステムの取付方法をご紹介いたします。

 

このモールシステムは従来のスナップボタンで留める方式をベルト折り返し部分を差し込む方式に変更しました。

 

これにより負荷が掛かった場合にボタンが外れるといった不具合や、金属ボタンが錆びる、長期の使用によってボタンが弱くなるといったことが無くなります。

 

※弊社のボタンはもともと厳選されたボタン使用している為(錆にも強い銅製で強いボタンを使用)あまり感じないかもしれませんが、変更によってより強固に固定できるように変更しました。

 

今回このモールシステムを採用した商品は下記のアイテムです。

 

MSB-15N QUICK SNIPE MINI

CL-06aNⅡ ROD HOLDER

CL-07NⅢ PLIER HOLDER

CL-10NⅡ LIGHT POUCH

CL-34NⅡ QUICK GULASSES POUCH

 

 

続きを読む

最近の釣り

こんにちは井出です。

 

皆さんの釣果は如何でしょうか?

 

 

続きを読む

試作サンプルの試用をかねて...

こんにちは井出です。 

皆様はゴールデンウィーク如何お過ごしだったでしょうか?

  

先月の話になってしまいますが試作サンプルの試用をかねて

「平谷湖フィッシングスポット」へ行ってきました。

全体写真は撮るのを忘れてホームページから拝借いたしました。(^_^;)

 

続きを読む

釣行報告

こんにちは井出です。

 

やっと先週半ばから温かくなってきましたね。

やっと気持ちよく釣りが出来るシーズンです。

 

ところで、皆さん花粉症はどうですか?

今年の花粉は多いみたいですね(^_^;)

僕は花粉症ではないので大丈夫ですが、周りで辛そうな人が沢山います。

そろそろ自分も花粉症が来ないか心配です。

 

続きを読む

KEEP CAST準備

こんにちは井出です。

まだまだ寒い日が続いていますが、釣りシーズンが開幕しましたね。

先月は大阪フィッシングショーで、いよいよ今週末はキープキャスト。

釣り熱気が一気に上がりますね。

 

続きを読む

MSB-21 "TANK"ご紹介!

こんにちはスタッフ高橋です。

いや~ 開幕まではゴタゴタしてた平昌オリンピックですけど、始まってみるとやっぱり面白いですね!。

おもいっきり俄かファンですけど、楽しんで見ています(笑)

選手とかコーチの相関関係みたいな事をニュースで勉強すると余計に面白いですね。

 

オリンピックが終わるといよいよ釣りシーズンが始まります!

ワクワクして道具の手入れを始めてる方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、入荷以来ご好評をいただいているMSB-21”TANK”を紹介いたします!

 

この小型バッグは、淡水ではナマズ、雷魚などの比較的道具の種類が少な目の釣り、海ではカサゴ・メバル・アジなどのライトゲームに最適なバッグです。 

続きを読む

釣りシーズン開幕!

続きを読む

osaka fishng showに向けて

こんにちは井出です。

 

今週の寒波はすごいですね(^_^;)

ついに名古屋にも雪が降りました。

めちゃくちゃ寒いです。

皆さん体調は崩していませんか?

体調管理と事故には十分にお気を付け下さい。

 

 

続きを読む

新年のご挨拶

遅くなりましたが...

明けましておめでとう御座います。

井出です。

 

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

本年も変わらぬご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

昨年1年は釣りに明け暮れた1年でした。なかなか良い釣果には恵まれませんでしたが...

今年も頑張りますので、宜しくお願い致します。

続きを読む

年末のご挨拶

年末のご挨拶

拝啓

 2017年も残すところあとわずかとなりました。

続きを読む

サーフ装備

 

こんにちは井出です。

 

前回ブログでサーフに行ったことを書きましたが、その時に使っていた装備について書こうと思います。

  

続きを読む

MSB-10Nアタッチメントポーチ(M)導入!

こんにちは!スタッフ高橋です。

 

毎日、毎日寒いですね~。

ついに僕も風邪を引いてしまいました…

鼻水と咳が酷かったです。

僕が体調を崩すと、体力を付ける為に焼肉やうなぎなど良い物を食べに行くので、子供達は喜んでいますけどね(笑)

 

さて今回は、間もなく入荷するMSB-10N アタッチメントポーチ(M)をプライベート用に導入してみたのでご紹介致します!

 

 

続きを読む

サーフへ

こんにちは井出です。

 

先週末は遠州灘へ友人と釣りに行ってきました。

今はサーフの時期ですもんね。

と言っても...今までサーフでは良い思いをしたことはありません。

友人は修行と言っています。笑

ですが、サーフはとても気持ちがいいです。

 

見て下さい。

この景色を...

 

続きを読む

メンテナンス?

こんにちは井出です。

 

最近、全然釣りに行けてません。

行こうと思うと天気が悪かったり、天気の良い日は予定があったりと...(T_T)

 

なので釣りに行けないときは釣り道具の手入れをやったりしています。

続きを読む

アップルペンシルが欲しい!

みなさんこんにちは!

 

いよいよ本格的な冬が来ましたね~ 年末に近づくと何故こんなにバタバタなんでしょうか…

あと一回位 琵琶湖に行きたいな~… 釣るの難しそうだけど(笑)

 

さて、いつもバッグの紹介や釣りの話なんですが、あまりネタもないので今回は今一番欲しい物の話をします。

 

つい最近ビッグカメラで触って来たんですけど、アップルペンシル&Ipad proがメチャクチャ欲しいです!

このペンは仕事でも役立ちそうですね。

パソコンやタブレット端末については詳しくないので、今さら何言ってんの!

というツッコミが入りそうですが(笑)

 

僕は普段の打ち合わせ時にはipad miniとiphone、それに紙のノートを持っています。

例えばバッグを作る時、時間があればバッグの仕様を簡単に紙に書いて、そこに注釈を入れるのですが、時間が無い時などはサンプルがあれば、サンプルの写真を撮って、その写真に直接文字を書き込むという事を行います。

そして、それを後で確認して工場への指示書等を正式に作成する訳です。

 

以前から(2度手間だな~、この殴り書きした物を直接工場に送れれば凄く楽なのに…)と思っていましたが、タッチペンの性能が悪すぎて諦めていました(僕の字も下手なんですけどね...)

 

だってこうなるんだもん・・・(笑)

続きを読む

新製品MSB-10N量産のお知らせ!

こんにちは井出です。

 

以前ご好評を頂いておりました。

MSB-10 ATTACHMENT POUCH<M>TYPEⅡが新しく生まれ変わります。

 

その名もMSB-10N ATTACHMENT POUCH<M>TYPEⅢ

 

続きを読む

良い時期なのに...

こんにちは井出です。

 

このところ釣りに行こうとすると台風が来て...

 

しかも2週連続(T_T)

 

だけど私は釣りに行きました。

 

2週連続で 笑

 

続きを読む

新商品MSB-21”TANK”量産のお知らせ!

こんにちは!

つい最近親知らずを抜いて弱ってる高橋です...

最近は雨も多いし嫌になっちゃいますね~

琵琶湖行ってもあんまり釣れないし~…

 

って、ネガティブモードになっていましたが、

そんな重い気分を吹き飛ばす嬉しい画像が!

工場から届きたての画像で新商品のお知らせです!!

 

続きを読む

10月は...

こんにちは井出です。

 

皆さん風邪とかひいていませんか?

このところ天候が不安定なので体調管理には気を付けて下さいね。

最近やっと涼しくなって来たなって思っていたら急に暑くなって...

また寒くなったりして...

ホント変な気候ですね(^_^;)

 

今週末は釣りに行こうかと思っていましたが雨が降っていたので

断念しました。

2週間も釣りに行っていません(T_T)

 

続きを読む

間もなくイカシーズン

こんにちはスタッフ井出です。

 

やっと涼しくなってきましたね。

 

釣りに行きたいのですが天気が不安定で...

 

釣りに行っても雨風で殆んど出来ない状態でした。(T_T)

 

そうこうしているうちに渓流のシーズンも最終盤、場所によってはもうダメな川も...

だけど、そろそろイカちゃんのいいシーズンです。

 

 

続きを読む